ビデオゲームと校内暴力

最近、ブラジルのルラ大統領は、愛や教育に重点を置いたゲームが不足し、暴力的なゲームが常に存在することを理由に、ビデオゲームが学校での暴力に結びつく可能性があると主張した。 この声明は、ビデオゲームが子供や青少年の行動に与える影響についての激しい議論を引き起こしました。

この記事では、ビデオゲームが若者の生活に実際に与える影響についての疑問を払拭し、ゲームをする習慣と学校での暴力との間に直接の関係がないことを証明したいと考えています。

ビデオゲームと暴力に関するデータと研究

いくつかの研究は、暴力とビデオゲームの間の想定される関係を長期にわたって調査してきました。 たとえば、オックスフォード大学が2019年に実施した研究では、暴力的なビデオゲームのプレイが青少年に攻撃的な行動を引き起こすという証拠は見つからなかった。 2013年に「Journal of Youth and Adolescent」に発表された別の研究でも、若者におけるゲームと暴力行為との関係は特定されなかった。

さらに、日本や韓国などビデオゲームの消費量が多い国は、消費量が少ない他の国と比べて暴力発生率が大幅に低いです。

ビデオゲームと社会感情的スキル

多くのビデオ ゲームは暴力と死だけを扱っているわけではないことを指摘することが重要です。 たとえば、「ザ・シムズ」、「マインクラフト」、「どうぶつの森」などのゲームでは、プレイヤーが共感、協力、問題解決などの社会的・感情的スキルを発達させることができます。
さらに、古典的な「スーパー マリオ」のようなゲームは、レンガに頭をぶつけるなどの暴力的または不適切な行為を奨励しません。

ビデオゲームの利点

ビデオゲームは、さまざまな認知的および感情的利点とも関連付けられています。 この意味で、ビデオゲームをプレイすると細かい運動能力、論理的推論、意思決定が向上し、場合によっては不安やうつ病の症状が軽減されることが研究で示されています。

結論として、ビデオゲームが校内暴力に直接関係しているという主張は単純化しており、青少年の暴力に寄与する要因の複雑さを無視しています。 学校暴力に効果的に対処するには、精神的サポートの欠如、社会的不平等、家族や地域社会での暴力への曝露など、より深刻な問題に対処することが重要です。

ビデオゲームは、他の形式のエンターテイメントと同様、状況や用途に応じて、若者の生活にプラスにもマイナスにも影響を与える可能性があります。

したがって、親、教育者、政策立案者は、社会問題の原因を不当に責めるのではなく、この媒体と、重要なスキルや価値観を促進する可能性をよりよく理解するよう努めることが不可欠です。

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Ige Akemi

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