ラスベガスで開催される CES は、市場に出回っている最大のメーカーの新しいテレビや冷蔵庫と並んで、Fitbit のトイレやペニスを見つけることができる唯一の主要なテック ショーです。 コンベンションセンターとベネチアンに分かれた巨大な展示フロアには無限の感覚があります。 2023 年には、BMW の新しいしゃべって色が変わるコンセプトカー、Samsung のタブレットに変わる柔軟なデバイス、メタバースの匂いを嗅ぐための芳香カートリッジを備えた OVR の仮想現実メガネを見ることができるショーでした。 3,500 の出展者、数千の製品が発売され、115,000 人の参加者を擁する CES は、いくつかの最も厳しい予測に反して、パンデミック前の栄光を取り戻しました。 1月5日から8日まで開催されたラスベガスのイベントで紹介された最高の(そして最も奇妙な)ものを次に示します.
関連している
ビッグブランド
LG MoodUP 冷蔵庫から Hisense レーザー TV、Canon の Komoko VR ソフトウェア、Motorola の Lenovo の ThinkPhone、Panasonic の Lumix S5IIX カメラ、Samsung の Flex Hybrid に至るまで、市場の最大手メーカーがこのショーに参加し、特に家庭用家電のエキサイティングなプレゼンテーションを行いました。 . CES は、自動車技術の面でも非常に強力で、BMW と Stellantis からの基調講演と、Aska 空飛ぶ車から Vueron 自動運転トラック、全電動水上バイク、Sony の Afeela.Honda まで、いくつかの車両コンセプトが展示されました。 トラクターと農業機械のベンチマークである John Deere でさえ、電動シャベルとロボットによる施肥システム ExactShot で未来に足を踏み入れました。 業界の移行において、電化、AI、デジタル化の融合が進んでいます。
仮想現実と拡張現実では、ソニーが PSVR 2 を発表し、OVR が臭いを発することができるメガネを示し、HTC が Vive XR Elite を発売しました。 Kohler のスマート トイレを備えたコネクテッド ホームから、Truekinetix と Wondercise のコネクテッド フィットネス バイクまで、未来がどうなるかを垣間見ることができました。 生活の質、幸福、地球の改善を目的としたテクノロジー – または持続可能性がほとんどすべてのプレゼンテーションの焦点ではなかった場合.
最も興味深いガジェット
これはフェアの最も珍しい部分です。興味深いガジェットのパレードで、その中には、本当に正しく見えるかどうかを確認するために首を傾げるものもあります。 CES のエキセントリックなバージョンは非常に有名で、なくてはならないものになっています。 今回の見本市で注目を集めたいくつかを見てみましょう。
ファームテック
インサートに接続するプラスチック製のリングで、男性の性器に使用されます。 フェアで Dinheiro Vivo と話をしたクラーク ステイシー監督は、このガジェットを「陰茎用の Fitbit」と呼びました。これは、フィットネス ブレスレットが心拍数や消費カロリーなどを測定するのと同じように、インジケーターを測定するように設計されたウェアラブル アクセサリーであるためです。
ニュースレターにサインアップする
CES 2023
©アナ・リタ・ゲラ
「私は睡眠、フィットネス、健康を監視するデバイスを持っています。それは寝室です」とステイシーは言いました。 アメリカの会社は、勃起不全やその他の男性の健康状態の患者を治療する泌尿器科医に製品を販売しましたが、他の男性が製品を使用することを奨励するためにゲーミフィケーションの側面を導入する予定です. たとえば、パフォーマンスの強度と持続時間を測定し、他のユーザーと比較します。 製品の価格は 275 ドルで、世界中でオンラインで販売されています。
尊厳エレベーター
座るのが困難な方でも一人でトイレができるように昇降するトイレ用品です。 価格は 1,499 米ドルで、単独で動作し、今回のショーでイノベーション賞を受賞しました。 この名前は、トイレへの旅行に尊厳と自律性を与えるという会社の目標の 1 つを反映しています。
オプティマスプライム
Robosen は、実際に機能し、プログラム可能な変圧器を作成し、CES で限定版の 48cm を発表しました。 このオプティマス プライムは 1,000 ドルで、ギターを弾いたり、移動したり、音声コマンドに応答したりできます。 同社は、ラスベガスのホテルで VIP ゲストを招いて TRANSFORMERS パーティーを開催しました。
よみ
歯科医がインプラントを作るのを助けるロボットです。 それを作成した会社である Neocis は、これを「歯科の未来を変えるゲーム」と呼んでいます。 触覚フィードバック、高度な視覚化、サウンド キューを備えており、処置中に歯科医を支援します。 オフィスでの使用が FDA 規制当局によって承認されています。
CES 2023
©アナ・リタ・ゲラ
パーシー
日本発、使う人だけが聞こえるスピーカーです。 ラップトップのように首にかけるように設計されており、受信者に音を届けるテクノロジーを備えています。
eキネケットBD3
これは Acer の発案によるもので、エアロバイクとしても機能するデスクで構成されています。 その意図は、人が仕事中にペダルを踏むことができるようになり、リモートワークやオフィスでより多くの動きができるようになることです。 ボーナス: 足の動きによって生成されたエネルギーでデバイスを充電する USB-A および USB-C ポートが含まれています。
イーヴィ
これは、医療用として FDA 規制当局によって承認された最初のリングである可能性があり、Movano の発案によるものです。 Evie は、女性の健康を監視し、医師にとって有用なデータを収集するように設計されました。 心拍数とその変動、呼吸数、皮膚温度の変動、排卵と月経、睡眠と活動のパターンを追跡します。 価格は約 300 ドルで、2023 年にリリースされる予定です。
CES 2023
©モバノ
「クリエーター。よく転ぶ。賞を受賞したソーシャル メディアの狂信者。完全なウェブの達人。起業家。情熱的な音楽ジャンキー。」