パラナ製品は 2022 年に 212 か国に輸出されました

連邦政府の産業貿易サービス省のデータによると、パラナ製品は 2022 年に 212 か国に輸出されました。 昨年の不利な世界経済、ウクライナでの戦争、パンデミックの改善による経済回復の物流上の困難、および中国市場の減速にもかかわらず、結果は2021年にパラナが取引した208か国を超えています。

2022年は パラナからの輸出が16.8%増加2021 年の取引額は 190 億ドルだったのに対し、総額は 222 億ドルに達しました。新鮮な鶏肉と大豆は、パラナで海外で最も売れている製品であり、2022 年には総額 36 億ドル、30 億ドルが移動しました。歴史的な記録を破ったパラナの港 2022 年に 5,800 万トンを処理.

中国は引き続きパラナ製品の最大の輸出先であり、昨年の売上高は 36 億ドルに上ります。 米国 (17 億ドル)、アルゼンチン (15 億ドル)、メキシコ (7 億 8,150 万ドル)、インド (7 億 4,610 万ドル) が、2022 年にパラナから最も多く輸入した 5 か国のリストを完成させました。

大規模な市場に加えて、12,000 人の島であるナウルや 18,000 人の群島であるパラオなどの小国は、どちらもオセアニアに位置し、昨年パラナから購入した国の中にあり、111,000 米ドル相当の取引を締結しました。それぞれ $12,400 (完全なリストを参照)

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「州から購入する国の数の増加は、ブランドとしてのパラナの位置付けを反映しています。 開発と生産の拡大を目指すブランドですが、今日の世界が要求する持続可能性も備えています。 もう 1 つの重要な点は、国際市場は輸入業者や輸出業者だけでなく、取引相手を探しているということです。 そしてパラナは、準国家組織として、この役割を非常にうまく果たしています」と、パラナの産業、商業、サービス担当国務長官、リカルド・バロスは強調します。

企画官のグト・シルバ氏によると、パラナからの商品の仕向け地の多様化は、新しい企業の誘致やビジネス環境の確立により、州内の生産量の増加に直結します。 ここで運用中。 「パラナはアグリビジネスの全国代表であり、革新的な側面を備えた大規模な工業団地があります。この成長サイクルを継続することに興奮しています」と彼は付け加えます。

課題 – パラナ政府の目的は、2023 年にここから製品を購入する国のリストをさらに拡大することです。 このため、国は海外での一連の貿易ミッションを計画しており、パラナの生産に関心のある外国のビジネスマンのミッションの受け入れも計画しています。

「パラナ政府に関しては、私たちの製品を購入する国のリストを大幅に増やす予定です。 これが、私たちの国際ミッションの国への訪問が重要である理由です。 そして今日、州は起業家や協同組合の存在なしに海外旅行をすることはありません」とバロス氏は指摘します。 「海外で良好なビジネス環境を示すことは重要です。 したがって、私たちはより多くの人々が私たちの製品に興味を持っています。 結局のところ、私たちは価格の面だけでなく、世界に届ける製品の耐久性の面でも競争力があります。」

パラナ経済社会開発研究所 (Ipardes) のマルセロ・クラド所長は、海外のより多くのバイヤー市場を征服することは、国家への投資の結果でもあると指摘します。 「パラナの輸出先の多様化は、新しい市場を求めて州内で事業を展開する企業の専門化に直接関係しています」と彼は指摘しました。

州政府は、2023 年に 7 つから 8 つの国際貿易ミッションを計画しています。すべては、州への投資を誘致する産業、商業、サービス (Seics) の州事務局の機関であるインベスト パラナによって計画されています。

主なミッションの1つは、日本と韓国です。 アジアの 2 大消費市場において、パラナの農産品の品質と競争力を実証することに重点が置かれます。 たとえば、日本では、州政府、ビジネスマン、協同組合によって構成されるパラナ代表団が、アジア最大のフード フェアである Foodex に参加します。

「これらのミッションでは、私たちの州であるパラナ ブランドを紹介します。 外部市場が何を期待しているかを理解し、ここで何を生産し、何を提供できるかを理解する必要があります。 「私たちの関心は、パラナでビジネスを行う人々の生活を楽にすることです。 ビジネス、製品の販売を一致させようとしており、私たちの生産が持続可能であるだけでなく、技術と革新も備えていることを示しています。」

2022 年にパラナで最も多く購入した 20 か国:

1位 – 中国 – 36億ドル

2位 – 米国 – 17億ドル

3位 – アルゼンチン – 15億米ドル

4位 – メキシコ – 7億8,150万ドル

5位 – インド – 7億4,610万ドル

6位 – オランダ – 7億2000万ドル

7位 – チリ – 6億7,670万ドル

8位 – 韓国 – 6億150万ドル

9位 – パラグアイ – 5億8350万ドル

10位 – ドイツ – 5億5670万ドル

11位 – コロンビア – 5億5350万ドル

12位 – 日本 – 5億4450万ドル

13位 – イラン – 5億4210万ドル

14位 – アラブ首長国連邦 – 4億9,760万ドル

15位 – ペルー – 4億9,400万ドル

16位 – ベトナム – 4億4600万ドル

17位 – イタリア – 3億6020万ドル

18位 – ウルグアイ – 3億4700万ドル

19位 – バングラデシュ – 3億2320万ドル

20位 – シンガポール – 2億7230万ドル

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

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