「パナマには規制があるが、運河は閉鎖されていない」 パナマのラウレンティーノ・コルティソ大統領は水曜日、これを認め、反対の発言をしたコロンビア大統領とは矛盾した。
「より良い計画を立てる」
「本日、9月、10月、11月に運河集水域に大雨が降って湖が埋まらない限り、これらの措置をさらに1年間延長することを検討しています。」 同チャンネルの副管理者イリヤ・エスピノ氏がフランス通信社(AFP)に語った。
この措置の発表は、顧客の集中を促進することを目的としています 将来の交差点の「より良い計画」、 過去数日間のシナリオの繰り返しを避けるためだとエスピノ氏は付け加えた。 この制限により船舶の通行に長い列ができ、8月中にはその数が160隻に増えた。
「90隻の船の行列は簡単に処理できる」が、「130隻や140隻になると問題が発生し、遅れが生じる」とエスピノ氏は主張した。
待ち時間も8月にピークに達した:3日から5日から19日になり、現在は11日のままです。
「適応するか死ぬか」
パナマ運河は世界の海上貿易の 6% を扱っています。 主に米国、中国、日本で使用されている 国の重要な収入源となっており、 そこを循環する船の料金徴収のおかげで。
同チャンネルの管理者リコート・バスケス氏は、「国際貿易の重要なチャンネルであり続けるためには、解決策を見つけなければならない。適応しなければ、我々は死ぬだろう」と断言した。
閘門を船が通過できるのは雨の場合のみであり、持続可能です。 これがなければ地峡の大陸山脈を越えることはできません。 各船はガトゥン湖とアラフエラ湖によって形成された流域からの約2億リットルの淡水を排水する必要があり、これも干ばつの影響を受けています。
この盆地は、この国の人口 420 万人の半数に飲料水を供給する役割も担っています。
船舶の数を制限したり、運河の輸送能力を削減したりするなどの制限を課すことにより、 これは「問題を解決するために具体的な措置を講じているという業界への」シグナルである同チャンネルの元管理者ホルヘ・キハノ氏はAFPとのインタビューで語った。
輸送中の商品トン数は、2022 年の 5 億 1,800 万トンに対して「5 億トン未満」になるでしょう。 運河を管理する当局の予測によると、昨年の通行料総額がほぼ 30 億ユーロだったのに対し、これは約 1 億 8,500 万ユーロの収入の減少に相当する。
「この状況は1年続くので、新型コロナウイルス感染症のパンデミック中に経験したものよりも悪化するとは思わない」イリヤ・エスピノは付け加えた。
代理店との
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