「ここは女性のための醸造所ではありません。 ただのビールです」とブルワリーオーナーのルイザ・トロサは言います。 贈り物ウェブサイトによると、2年連続(2019/20)ブラジルで最高に選ばれました ビールを評価する. ビール市場では少数派ですが、彼女のような女性は最も要求の厳しい消費者を征服し、その創造性、行動力、品質によって国際的に際立っています。
Dádiva はジェンダーの不平等との戦いに注意を引くためのツールとしてラベルを使用していますが、Niterói いいえ ファミリービジネスを多様化し、拡大しています。 すでに 日本 Cervejaria は日系ブラジル人のアイデンティティをクラフト ビールにもたらし、4 人の友人がニューヨークでユニークなビールを生産することでアメリカ市場で際立った存在になりました。
DataSebrae が共同で行った調査によると、これらの企業は、女性が経営するクラフト ブルワリーの 11% にすぎません。 ブラジルクラフトビール協会 (Abracerva). 起業家は、飲料製造に携わる女性の数が増加しているという市場の変化を認識していますが、この動きをさらに加速する必要性を強調しています。
15 年以上の経験を持つノイ醸造所のディレクターであるバーバラ ブジン氏は、ビール市場での経験に基づいて、たとえばこの分野のコースでの女性の存在は非常に限られており、すべてのコースに 2 人しかいないと報告しています。男性48人。 しかし、近年、彼女はこのシナリオが大きく変化していることに気付きました。教室には最大 50% の女性が出席しています。
「人々がイベントで私たちを見ると、バレルを交換し、ガソリンを積み込んでいます。 私たちの存在は問題に正常性をもたらします。 私たちは、まさに私たちのものでもあるこの場所に到達し始めています」と彼は言います。
Abracerva の社長である Gilberto Tarantino 氏によると、意識を高めることは絶え間ない教育課題です。 彼は、労働市場にますます多くの女性を配置することの重要性を強調していますが、組織化された方法で働き、長期的に経済的に生き残るために専門家を訓練する必要があることを強調しています. 「このセグメントにおける女性の存在を知らない人がたくさんいます。 市場にはまだまだ成長の余地があります。 »
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国内外で 75 を超える賞を受賞した Noi は、3 人の女性によって運営されています。バーバラとビアンカ ブジンの姉妹、ベアトリス シニョールは、幼少期から家族が所有する美食ビジネスで一緒に働いていました。 管理職の卒業生である3人は、創業から1年後の2008年に姉妹の父親が造った醸造所の管理を任されています。
生産の最前線と市場で 15 年間、バーバラはこの部門における女性の存在に大きな変化を見てきましたが、彼女はまだ過小評価されており、彼女の能力と知識について疑問視されていると報告しています. 「イベントに行くと、いつもオーナーの娘なのか奥さんなのかと聞かれます。 私はいつも自分自身を押し付ける必要があります. それは軽蔑と無礼の混合です」と彼は言います.
国内市場の最高峰であるルイザ・トロサも同じ感情を共有しています。 自分の経験と知識を証明する必要性は、一般の人々との接触や他の醸造者との接触の両方で常に存在します。 「話す前に履歴書を提示する必要があります」と、ビジネス界と金融市場での経験を持つ起業家は言います。 「市場は私たちに何らかのラベルを付けたいと思っていますが、私たちは常に、さまざまな聴衆にアピールするビールを作りたいと思ってきました. ビールには性別がなく、それが私たちが伝えたいことです」とルイザは言います。
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以前は、クラフトビールについて話すとき、頭に浮かんだ最初のイメージは、髑髏、ドラゴン、恐ろしい動物、およびその他の典型的な男性のシンボルで飾られた黒いラベルのボトルを保持しているひげを生やした男性でした. . しかし、Dádiva や Japas などの醸造所は、飲み物を行動主義のツールにし、ビジュアル アイデンティティを通じて真剣な議論を促進する方法にしました。
たとえば、2021 年に Dádiva は 3/4 ビールを発売しました。これは、男性と女性の賃金格差を示しています。 ビールは、男性の給料を表す 473 ml の缶と、女性の収入を表す 350 ml の 2 つの異なる缶にパッケージされていました。 Luiza Tolosa にとって、このスペースを使用して特定の傷を特定し、実用的かつ直接的な方法でブランドの価値をもたらすことが重要です。
「行動主義は重要ですが、支持されなければなりません。 私たちは、日常業務の一部である、会社に定着している価値を缶詰に入れています」と彼は指定します。
4 人の女性によって設立された日系ブラジル人の醸造所 Japas の場合、ラベルはブランドとそのパートナーのアイデンティティの表現としても機能します。 超伝統文化の日本を島田由美監督が解説。 おそらく、ビールのブランドの背後に 4 人の女性がいるということを彼らが知ることは、彼らにとって非常に異なることだと彼女は言います。
ブラジルでは、同じ会社に日系女性が4人もいるというのは驚きです。 「私たちは存在するだけで議論を引き起こしますが、それをビールやラベルに刻印しようとしています」と島田は言います。 「それぞれの飲み物には独自の物語があります。私たちは祖先を偲び、アイデンティティを祝い、未来に目を向けます。」
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木村マイラ、島田由美、フェルナンダ・ウエノ、タニア・マツオカの4人の日系ブラジル人女性が、ビールへの情熱から集まってCervejaria Japasを設立しました。
飲み物の生産に加えて、彼らはまた、Japas による Arigatou と呼ばれる衣料品とアクセサリーのブランドと、日ブラジルの現代クラフト フェアである Kurafato を作成しました。
「ブランドは私たちについて多くを語っています。 材料からビジュアル アイデンティティまで、すべては私たちの物語です」と木村は言います。
ビールで、ブランドは勢いを増しています。 チームの学際的な知識 (パートナーの一部は醸造マスター、ソムリエ、および/または広報担当者) により、所有者はビジネスの 360 度ビューを得ることができ、それがすぐに競争上の差別化要因になりました。
Japas は短期間で強力なブランドとなり、世界で最も競争の激しいクラフト ビール市場の 1 つである米国でスペースを構想できるようになりました。
彼らの文化的アイデンティティを取り入れることで、日本とブラジルの文化の要素を組み合わせたユニークなビールを開発しました。 ワサビとジャブチカバ. フェルナンダ氏によると、米国市場のポジティブな奇妙さにより、醸造所は際立っています。
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「他のブランドだけが作るものではありません。 ピルゼン、イパ、サワー. 私たちもそれを行っていますが、並列の著者ショーを市場に出すことによって. 私たちがしていることには多くの信憑性があります」と彼は説明します。
魚野氏によると、2019年以降、ブラジルで生産されたビールはすべて米国でも生産されています。 はるかに成熟した市場で、今日のアメリカの国での飲料の販売は、ここの国よりも大きくなっています.
参考までに、国内での販売量は、ここで販売された量のほぼ 8 倍です。 予測では、同社はヨーロッパとアジアにも進出し、ブラジルで製造されたものと同等またはより類似した製品を提供する予定です。
材料の多様性と飲み物の品質も、ダディバが生産するビールをヨーロッパにもたらしました。 2018年に製品を市場に投入して以来、2019年から2022年にかけて、オランダ、デンマーク、スウェーデン、スイス、ベルギー、フランス、フィンランド、ルクセンブルグなどの国へのビールの出荷が大幅に増加しました。
この送信量は、この期間で 3 倍になりました。 最も人気のあるラベルの中には、バル ナッツ、セラード バニラ、クマル、グァバ、パッション フルーツなどの典型的なブラジルの食材を使用したビールがあります。
2022 年の後半、Luiza Tolosa は、ウクライナでの戦争の影響による中断があったと説明しています。 その結果、今年は新しい戦略と新しいルートが定義されました。
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