近年、健康問題における矛盾した声明と政治的二極化は、政府がイデオロギー上の理由を隠して押しつけようとしている平凡さを受け入れたくない多くのポルトガル人にとってフラストレーションの原因となっている。 政治的演説はしばしば互いに矛盾しているように見えますが、共通の目的は国民の幸福と医療サービスの質の向上でなければならないことを覚えておくことが重要です。 「パンデミックへの対応には、民間および社会部門の運営者が不可欠です。 そして時には、SNS 組織そのものよりも国民保健サービス (SNS) をさらに支持することもあります。」 マルタ・テミド元保健大臣のこれらの発言は、この範囲の矛盾に該当する。官民パートナーシップ(PPP)が彼女の任務中に廃止され、BEやPCPのような政党と同じイデオロギー的クーデターに乗り出したからだ。 一般に、ブラガのような PPP により、ユーザーにより優れた効率的なサービスを提供しながら、数百万ユーロの節約が可能になったことを認識しなければなりません。 ブラガの場合、PPP は 10 年間で 3 億ユーロから 4 億ユーロを節約しました。 これらの節約は、引き続き他の優先分野に再配分される可能性があります。 PSとアントニオ・コスタ首相は、比較を避けるために病院の業績評価を廃止するという現政府の決定に明らかなように、自分たちのイデオロギーの利益のために現実をカモフラージュしようとしてきた。 これは政治における倫理的限界についての疑問を引き起こし、イデオロギーが倫理よりも優先されるのかどうか、また PS がポルトガル国民の利益よりも自らの利益を優先するのかどうかについて疑問を投げかける。
現在、ユーザーが本当に注目の的であるかどうかを問うことが重要です。 この現実ははるか先のことのように思えます。 したがって、民間部門をより効果的に統合し、ユーザーが追加費用なしで医療提供者を自由に選択できる、より完全な医療エコシステムの可能性について考える必要があります。 健康保険の利用が増えていることは、いくつかの疑問を引き起こしている。民間部門では経済的余裕のある人だけがすぐに医療サービスを受けることができ、他の人は公的部門では何か月も、場合によっては何年も待たされるのは公平だろうか。これは現在もそうなのだろうか? 医療提供者に関係なく誰もが質の高いサービスにすぐにアクセスでき、提供される医療費を国が負担するシステムを導入してはいかがでしょうか。 PPP の例は、効率を高めながらコスト削減を達成できることを示しています。
最新のランキングが示すように、台湾、韓国、日本、フランスなどの国々は医療制度における世界のリーダーであり、いずれも医療サービスの提供者として民間部門の役割を認識しています。 民間の参加を制限する代わりに、プロバイダーが公的か民間かにかかわらず、提供されるサービスの報酬として社会貢献が導かれるモデルを採用しています。 このアプローチにより、優れた医療が提供され、待ち時間が短縮されます。 これらの例を観察し、そこから学ぶことが必要です。
ポルトガルはいくつかの分野で大きな可能性を秘めており、健康も例外ではありません。 ただし、現在の政策の見直しと変更が必要です。 結局のところ、政府は約束によって判断されるべきではなく、その行動と成果によって評価されるべきなのです。 懸念されるのは、保健分野に割り当てられた6億9,300万ユーロのうち、2021年に実際に使用されたのは41%のみであり、この重要な分野の予算執行率の低さを反映しているということだ。 通常は 60% を大きく下回ります。 健康に対する真の取り組みと、この重要な分野への効果的な投資が必要です。 それで、変わりたくないですか?
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