バイオハザード 4 リメイクの日本での発売に向けたマーケティング キャンペーンは、1970 年代のアニメの軽快さと可愛さと、ホラーとグロテスクなイメージのゲームの珍しいブレンドに注目を集めています.
バイオハザード マスターピース シアターと呼ばれるバイオハザード 4 の 2 つのコマーシャルは、1969 年から 1997 年に放送された、日本のスタジオ日本アニメーションによって制作された子供向けアニメーション シリーズであるワールド マスターピース シアターへのあからさまな言及です。
このシリーズは児童文学の注目すべき作品をアニメ化し、スタジオジブリの共同創設者である宮崎駿と高畑勲、機動戦士ガンダムのクリエイターである富野由悠季などの才能をフィーチャーしました. 世界名作劇場シリーズの最も象徴的なアニメの2つは、1974年に高畑監督が制作したアルプスの少女ハイジと、高畑と宮崎が制作した1975年のフランダースの犬です。 後者は明らかに、以下で見ることができるバイオハザード 4 のコマーシャルへの最大の言及です。
まったくかわいくないバイオハザード4リメイクは、PC、PlayStation 4、PlayStation 5、およびXbox Series X | Sで3月24日にリリースされる予定です.
郵便局 バイオハザード4は日本でかわいい漫画の広告を持っています 最初に登場した 宇宙.
「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」