ニューヨークの日本食レストラン、ロボットを使って料理を提供し、客を集める

猫耳ロボットがビッグアップルの日本食レストランで料理の注文を受ける。これは、食事体験を自動化しようとするレストラン経営者による魅力攻勢の最新段階である。

この車輪付きサーバーは BellaBot と呼ばれ、腰の高さの猫のような顔をした機械で、食べ物や飲み物を配達したり、汚れた皿を運んだりすることができます。 このロボットの価格は1万2000~1万5000ドルで、フロリダからミシガンまでのレストランに導入されている。

キサキ・ホスピタリティ・グループのディレクター、ギャリー・カンファー氏は、間もなくオープンするカマスの前哨基地でのエンターテイメント・アトラクションとして、この高価な機器に目を向けることを決めた。

「私は彼らを見たり、読んだりしました。 それはテストになるだろう」とカンファー氏はサイドディッシュポータルに語った。

BellaBot にできないことは、注文を受けたり、顧客とやり取りしたりすることであり、それによってレストランの雇用の安全を維持することである。このレストランは来月オープンし、70 席を備え、オープン手巻きロールと巻き、特製太巻き、特製太巻きからなるメニューをアラカルトで提供する予定である。どんぶり。 。

「そこにいて、人々のテーブルに食べ物を置くためには、依然としてサーバーが必要です」とカンファー氏は言う。カンファー氏の他のカマス店舗はハドソンヤード・ショップ&レストランとダンボのタイムアウト・マーケットにある。

Kanfer がレストランにロボットを導入したのはこれが初めてではない。

カンファー氏は、パンデミック中に立ち上げた高級レストランのコンセプト「キッサキ」や他のカマスの店舗で、約4台のロボット寿司機を使って巻き寿司用の米を準備している。

「すごく抵抗があったんです。 私たちの政権も懸念していました」と、ロングアイランドのハンプトンズとマンハセットにキッサキ前哨基地があるカンファー氏は語った。

「しかし、ロボットはファストカジュアルにとって良い選択肢です。そして、人間は依然として顧客と対話するためにそこにいます。」

パンデミックの間、人間との接触がないことが望ましくなったため、ロボットアシスタントの導入が増加しました。

たとえば、ブルックリンの餃子店では、非接触ピックアップのために昔ながらの自動販売機を彷彿とさせる加熱キャビネットを使用していました。

ニューヨーク市ホスピタリティ・アライアンスのエグゼクティブ・ディレクター、アンドリュー・リギー氏は、ロボットの脅威がレストラン業界で仕事を奪うことへの懸念が高まっていると述べた。

「注文に関しては、サービススタッフはすでに徐々にタッチスクリーンに置き換えられつつあります」とリギー氏は言う。 「ラスベガスでは今後もロボット点心カートやカクテル混合ロボットが登場しますが、レストランは労働集約的なビジネスであり、サービスとホスピタリティに重点が置かれています。 これに代わるロボットは存在しません。






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Ige Akemi

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