トヨタのbZ4Xモデルは、安全性の問題を解決した後、生産に戻ります(写真:開示:トヨタ)
ザ トヨタ 今週木曜日 (6) に、同社初の電気自動車である bZ4X新モデルの販売を 3 か月以上停止させていたセキュリティ問題を解決した後、
日本の最大の自動車メーカーは、車の車輪が緩む危険性があることを発見した後、6月に2,700 bZ4Xをリコールしました. スバルはまた、パートナーの 1 つであるトヨタと共同開発した Solterra モデルのユニットをリコールする必要がありました。
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6月にトヨタが国土交通省に送ったリコール通知では、急カーブや急ブレーキによってハブボルトが緩み、ホイールが外れるリスクが高まる可能性があると述べていた。
自動車メーカーは、新しいバージョンの bZ4X でハブ ボルトが交換され、適切に締め付けられることを省に保証しました。 さらに、トヨタはエアバッグの潜在的な問題を特定し、解決したと述べた。 一部は正しく取り付けられておらず、アセンブリ内にストラップが配置されているため、故障や怪我のリスクがありました。
トヨタはこれまでこの問題を開示していませんでした。
トヨタの最高技術責任者である前田雅彦氏は、自動車メーカーがエアバッグの問題について知ったのは過去 2 か月間だけだと語った。
前田社長は「お客様、販売店、株主の皆様にご心配、ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。 リコールの費用についてはコメントを控えた。
昨年、日本の自動車メーカーは電気自動車の開発に約 300 億ドルを約束しました。 同社は、これらの自動車の年間販売台数が 10 年末までに 350 万台に達すると予想しており、これは現在のガソリン車の年間販売台数の約 3 分の 1 です。
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