トヨタは電気自動車市場戦争から完全に脱却したわけではない。 近年、日本企業が水素に注力しているとすれば、自動車分野の近代性が常に重視され続けています。 この意味で同社は、航続距離1200km、充電時間10分、現行品より価格が安い固体電解質電池を発表した。
それどころか、トヨタは電気自動車を放棄したわけではない。
先月、日本企業は準備中の新しい電池技術のベールを脱いだ。 今はトヨタ より多くの情報を提示した 電池産業の進歩について。
開発中の 2 つの新世代バッテリーは、高いエネルギー密度と超高速充電との互換性が特徴です。
この日本のメーカーは、自社の製品に関する情報を具体化し、生産とコストに関連する情報を強調しています。
電気自動車市場に革命を起こす可能性のあるバッテリー
火曜日、日本の自動車メーカーは、半分の重量、体積、コストでセルを製造できるバッテリー技術の画期的な成果を達成したことを認め、これにより自動車分野、電気、モビリティ全般の進歩への道が開かれる可能性がある。 。
トヨタは以前、先進的な全固体電池を使用する新モデルを2025年から発売する計画を明らかにしていた。この化学は湿式電池に比べて多くの利点をもたらす。
エネルギー密度の向上に加えて、その主な点の1つは、トヨタがこれらのバッテリーの製造に使用される材料の製造プロセスを簡素化することに成功したという事実であり、この発見を、充電時間と時間を大幅に短縮できる大きな進歩であると呼んでいます。自主性を高めます。
リチウムイオンよりも安価なバッテリーで航続距離が長い
日本企業は提供するプロセスを開発しました 平均的な自動車で 1,200 キロメートル以上の自律走行可能なバッテリー充電時間は 10 分以下で、リチウム電池よりも使用する材料が少なく、安価なセルを使用します。
そして、まさにここにこそ、リチウム電池をあらゆる面で改善するタイプのバッテリーを開発しようとするトヨタの主な主張が登場するところであり、専門家によれば、間違いなく電気自動車の提案力の向上と販売促進に貢献するだろうという。
ただし、トヨタが次のように述べているため、これらのバッテリーが市場に投入されるまでにはまだ待つ必要があります。 これを搭載した最初の車は2027年までに市場に登場しないだろう。
これは、リチウム電池が今後 4 年間にわたって進化し続け、固体電解質の推定利点が減少することを意味します。
「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」