ステランティスやフォルクスワーゲンのような企業が電気自動車に興味のある中国企業と契約を結べば、トヨタは西側諸国への進出を加速させることになる。 日本企業は自社の電池生産工場に80億ドルを投資している。
今週火曜日、10月31日に発表されたこの投資は、米国のノースカロライナ州の建造物に行われる予定です。 この貢献により、トヨタはすでに電動化プロジェクトに139億ドルを投資していることを示している。
新しい施設の建設地としてノースカロライナ州を選択することには財政的な問題が伴う。 によると フィナンシャル・タイムズ, トヨタはこの地域での建設に対して少なくとも9億ドルの税制優遇を受けている。 3,000人の雇用が創出されることが期待されています。
このユニットは2025年に稼働を開始すると予想されている。生産ラインは6本あり、そのうち4本はプリウスなどのハイブリッド車用バッテリー専用、その他の2本は完全電気自動車用の機器に特化する予定である。
たとえ生産の一部がハイブリッド車に集中しているとしても、電気自動車用のバッテリーを自社で保有することにトヨタが関心を示していることは、100%電動車にこだわり始めている日本企業の位置付けの変化を示している。 当初、自動車メーカーはハイブリッドモデルのみに焦点を当てていました。
トヨタの価値は2,374億ドルで、自動車販売台数では世界最大の自動車メーカーです。 昨年、日本企業は1040万台のモデルを販売した。 2位はフォルクスワーゲンで830万台。 ヒュンダイは680万台で表彰台を獲得。
中国語に投資する
トヨタが車両の電動化を目指して米国に進出する中、他の自動車メーカーも日本のメーカーとの販売格差を縮めようと、自社の電気自動車を求めて地球の裏側を目指している。
ステランティスは先週、中国企業のZhejiang Leapmotor Technologyと提携することを決定した。 フィアットのオーナーは、資本金の約20%として16億ドルを支払うと発表した。 その前の7月、フォルクスワーゲンはXpengに対して7億ドルの投資契約を結んだ。
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