エルフィン・エバンスはトヨタが独占した表彰台で日本のレースで優勝した。 ラリージャパンではまた、Mスポーツのエストニア人オット・タナク(フォード・プーマ・ラリー1)の別れを告げ、元世界チャンピオンは来季ヒュンダイに戻ることになった。
ペドロ・ロリスとカルロス・ソウサ (carlos.sousa@autolook.pt)
日本のファンを喜ばせた「ホームでのプレー」トヨタは地元ラリーの表彰台を独占し、失敗こそしたものの最多勝利(21勝中10勝)を獲得したのは日本人の勝田貴元(トヨタGRヤリスラリー1)だった。ブランドの「ポーカー」で 20.0 秒間。
優勝はイギリス人のエルフィン・エヴァンス(トヨタ GR ヤリス ラリー1)で、オープニングの「スーパースペシャル」で1位を獲得できなかったのみで、フランス人のセバスチャン・オジエ(トヨタ GR)の功績に匹敵し、今年3勝目を挙げた。ヤリス・ラリー1)とフィンランドのカッレ・ロヴァンペラ(トヨタ・ヤリス・ラリー1)が表彰台を獲得した。
トヨタ勢の間で唯一介入に成功したのはフィン・エサペッカ・ラッピ(ヒュンダイi20 Nラリー1)で、韓国ブランドの名誉を「救った」。
スペイン人のダニ・ソルド選手(ヒュンダイi20 Nラリー1)が予選第2戦でコースアウトし、トップドライバーだったベルギー人のティエリー・ヌービル選手(ヒュンダイi20 Nラリー1)が予選第6戦で途中棄権したが、スーパークラスに復帰した。ラリー』に出場し13位でフィニッシュした。
来年ヒュンダイに戻るためオーバルブランドに別れを告げたエストニアのオット・タナク(フォード・プーマ・ラリー1)は、ノルウェーのアンドレアス・ミケルセン(シュコダ・ファビア)を抑えて、表彰台の順位について議論することができないまま6位でフィニッシュした。 RS Rally2) は、このカテゴリーの世界チャンピオンであり、来年は RC1 のハンドルを握ることを望んでいます。
テストフォーム
証拠 – フォーラム8ラリージャパン
日付 – 11月16/19日
主催者 – トヨタモータースポーツクラブ
構造 – 958.95kmは4つのステージに分かれています:豊田スタジアム – 豊田スタジアム(8.55km)。 豊田スタジアム – 豊田スタジアム (385.47 km); 豊田スタジアム – 豊田スタジアム (277.98 km); 豊田スタジアム – 豊田スタジアム (286.95 km)
練習する – 22 (1 + 7 + 8 + 6)、21 (1 + 6 + 8 + 6) が記入されています
パソコンの増設 – 規制距離 304.12 km (2.10 km + 133.26 km + 84.68 km + 84.08 km)、走行距離 281.59 km (2.10 km + 131.05 km + 84.68 km + 84, 08 km)
PCの割合 – 31.68% が理想化、29.33% が実装
購読者 – 36 (RC1 9 個、RC2 11 個、RC3 1 個、RC4 1 個、RC5 1 個、ASN 13 個)
参加者 – 35 (RC1 9 個、RC2 10 個、RC3 1 個、RC4 1 個、RC5 1 個、ASN 13 個)
機密扱い – 28 (RC1 7、RC2 8、RC3 1、RC4 1、RC5 1、ASN 10)
歴代の指揮官
絶対 – ティエリー・ヌーヴィル、1st PC。 エルフィン・エヴァンス、2位から22位まで
RC1 – ティエリー・ヌーヴィル、1st PC。 エルフィン・エヴァンス、2位から22位まで
RC2 – ニコライ・グリャジン、1st PCにて。 アンドレアス・ミケルセン、CP2位から22位まで
RC3 – ジェイソン・ベイリー、1 ~ 22 番目の PC
RC4 – 新井大樹、第1CPから第22CPまで
RC5 – 国沢光宏、1 番目から 22 番目の PC
ASN – 勝田範彦、1 番目から 7 番目の PC まで。 トシ・アライ、8番目と9番目のPC。 モラタ康介、10歳から17歳まで。 新海智之 第18CPから第22CPまで
勝者
絶対 – エルフィン・エバンス/マーティン・スコット (トヨタ GR ヤリス ラリー1)
RC1 – エルフィン・エバンス/マーティン・スコット (トヨタ GR ヤリス ラリー1)
RC2 – アンドレアス・ミケルセン/トルスタイン・エリクセン (シュコダ・ファビア RS Rally2)
RC3 – ジェイソン・ベイリー/シェイン・ピーターソン (フォード・フィエスタ・ラリー3)
RC4 – 新井宏樹/立杭宏樹(Peugeot 208 Rally4)
RC5 – 国沢光宏/木原正彦(ルノー クリオ ラリー5)
ASN – 新海智之/安藤祐一(トヨタ GRヤリス)
分類
POV。 | チーム | 車 | 時間 |
1位 | エルフィン・エヴァンス/スコット・マーティン | トヨタ GRヤリス ラリー1 | 3.32.08.8インチ |
2番目 | セバスチャン・オジエ/ヴァンサンル・ランデ | トヨタ GRヤリス ラリー1 | 1分17.7秒 |
3位 | カッレ・ロヴァンペラ/ヨンネ・ハルトゥネン | トヨタ GRヤリス ラリー1 | 1分46.5秒で |
4位 | エサペッカ・ラッピ/ヤンネ・フェルム | ヒュンダイ i20 N Rallye1 | 2分50.3秒で |
5位 | 勝田貴元/アーロン・ジョンストン | トヨタ GRヤリス ラリー1 | 3’10.3”で |
6位 | オット・タナク/マーティン・ヤルヴェオジャ | フォード プーマ ラリー1 | 3分28.3秒 |
7位 | アンドレアス・ミケルセン/トルスタイン・エリクセン | シュコダ ファビア RS ラリー2 | 7’33.7”で |
8位 | ニコライ・グリアジン/コンスタンチン・アレカサンドロフ | シュコダ ファビア RS ラリー2 | 8.49.6インチで |
9位 | カジェタン・カジェタノヴィッチ/マチェイ・シュチェパニアク | シュコダ ファビア RS ラリー2 | 19’25.9″ |
10位 | 新井宏樹/立喰宏樹 | プジョー 208 ラリー4 | 22’22.7”で |
最速
1位 | 2番目 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | |
勝田隆元 | 十 | 3 | 0 | 3 | 1 | 1 |
ティエリー・ヌイエ | 5 | 6 | 3 | 1 | 二 | 0 |
エルフィン・エヴァンス | 4 | 二 | 4 | 二 | 1 | 二 |
エサペッカ・ラッピ | 二 | 二 | 3 | 3 | 3 | 3 |
セバスチャン・オジエ | 1 | 3 | 4 | 二 | 4 | 5 |
オット・タナク | 0 | 4 | 6 | 3 | 1 | 3 |
カッレ・ロヴァンペラ | 0 | 1 | 0 | 3 | 8 | 6 |
グレゴワール・ミュンスター | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 1 |
ダニ・ソルド | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 |
アンドレアス・ミケルセン | 0 | 0 | 1 | 1 | 0 | 0 |
勝田範彦 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 |
「世界」の分類
運転手 – 1位、カッレ・ロヴァンペラ、250ポイント。 2位、エルフィン・エヴァンス、216。 3位、ティエリー・ヌーヴィル、189。 4位、オット・タナク、174。 5位 セバスチャン・オジエ、133歳。 6位、エサペッカ・ラッピ、113。 7番、勝田隆元、101。 8位、ダニ・ソルド、63歳。 9位、ティーム・スニネン、42歳。 10位、オリバー・ソルベルグ、33歳。 他に18名のドライバーが資格を取得した。
チーム – 1位 Toyota Gazoo Racing ワールドラリーチーム、548ポイント。 2位、ヒュンダイ・シェルモービス・ワールドラリーチーム、432。 3位、Mスポーツワールドラリーチーム、287。
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