トヨタが日本で表彰台を独占 – AutoLook

エルフィン・エバンスはトヨタが独占した表彰台で日本のレースで優勝した。 ラリージャパンではまた、Mスポーツのエストニア人オット・タナク(フォード・プーマ・ラリー1)の別れを告げ、元世界チャンピオンは来季ヒュンダイに戻ることになった。

ペドロ・ロリスとカルロス・ソウサ (carlos.sousa@autolook.pt)

日本のファンを喜ばせた「ホームでのプレー」トヨタは地元ラリーの表彰台を独占し、失敗こそしたものの最多勝利(21勝中10勝)を獲得したのは日本人の勝田貴元(トヨタGRヤリスラリー1)だった。ブランドの「ポーカー」で 20.0 秒間。

優勝はイギリス人のエルフィン・エヴァンス(トヨタ GR ヤリス ラリー1)で、オープニングの「スーパースペシャル」で1位を獲得できなかったのみで、フランス人のセバスチャン・オジエ(トヨタ GR)の功績に匹敵し、今年3勝目を挙げた。ヤリス・ラリー1)とフィンランドのカッレ・ロヴァンペラ(トヨタ・ヤリス・ラリー1)が表彰台を獲得した。

トヨタ勢の間で唯一介入に成功したのはフィン・エサペッカ・ラッピ(ヒュンダイi20 Nラリー1)で、韓国ブランドの名誉を「救った」。

スペイン人のダニ・ソルド選手(ヒュンダイi20 Nラリー1)が予選第2戦でコースアウトし、トップドライバーだったベルギー人のティエリー・ヌービル選手(ヒュンダイi20 Nラリー1)が予選第6戦で途中棄権したが、スーパークラスに復帰した。ラリー』に出場し13位でフィニッシュした。

来年ヒュンダイに戻るためオーバルブランドに別れを告げたエストニアのオット・タナク(フォード・プーマ・ラリー1)は、ノルウェーのアンドレアス・ミケルセン(シュコダ・ファビア)を抑えて、表彰台の順位について議論することができないまま6位でフィニッシュした。 RS Rally2) は、このカテゴリーの世界チャンピオンであり、来年は RC1 のハンドルを握ることを望んでいます。

テストフォーム

証拠 – フォーラム8ラリージャパン

日付 – 11月16/19日

主催者 – トヨタモータースポーツクラブ

構造 – 95​​8.95kmは4つのステージに分かれています:豊田スタジアム – 豊田スタジアム(8.55km)。 豊田スタジアム – 豊田スタジアム (385.47 km); 豊田スタジアム – 豊田スタジアム (277.98 km); 豊田スタジアム – 豊田スタジアム (286.95 km)

練習する – 22 (1 + 7 + 8 + 6)、21 (1 + 6 + 8 + 6) が記入されています

パソコンの増設 – 規制距離 304.12 km (2.10 km + 133.26 km + 84.68 km + 84.08 km)、走行距離 281.59 km (2.10 km + 131.05 km + 84.68 km + 84, 08 km)

PCの割合 – 31.68% が理想化、29.33% が実装

購読者 – 36 (RC1 9 個、RC2 11 個、RC3 1 個、RC4 1 個、RC5 1 個、ASN 13 個)

参加者 – 35 (RC1 9 個、RC2 10 個、RC3 1 個、RC4 1 個、RC5 1 個、ASN 13 個)

機密扱い – 28 (RC1 7、RC2 8、RC3 1、RC4 1、RC5 1、ASN 10)

歴代の指揮官

絶対 – ティエリー・ヌーヴィル、1st PC。 エルフィン・エヴァンス、2位から22位まで

RC1 – ティエリー・ヌーヴィル、1st PC。 エルフィン・エヴァンス、2位から22位まで

RC2 – ニコライ・グリャジン、1st PCにて。 アンドレアス・ミケルセン、CP2位から22位まで

RC3 – ジェイソン・ベイリー、1 ~ 22 番目の PC

RC4 – 新井大樹、第1CPから第22CPまで

RC5 – 国沢光宏、1 番目から 22 番目の PC

ASN – 勝田範彦、1 番目から 7 番目の PC まで。 トシ・アライ、8番目と9番目のPC。 モラタ康介、10歳から17歳まで。 新海智之 第18CPから第22CPまで

勝者

絶対 – エルフィン・エバンス/マーティン・スコット (トヨタ GR ヤリス ラリー1)

RC1 – エルフィン・エバンス/マーティン・スコット (トヨタ GR ヤリス ラリー1)

RC2 – アンドレアス・ミケルセン/トルスタイン・エリクセン (シュコダ・ファビア RS Rally2)

RC3 – ジェイソン・ベイリー/シェイン・ピーターソン (フォード・フィエスタ・ラリー3)

RC4 – 新井宏樹/立杭宏樹(Peugeot 208 Rally4)

RC5 – 国沢光宏/木原正彦(ルノー クリオ ラリー5)

ASN – 新海智之/安藤祐一(トヨタ GRヤリス)

分類

POV。 チーム 時間
1位 エルフィン・エヴァンス/スコット・マーティン トヨタ GRヤリス ラリー1 3.32.08.8インチ
2番目 セバスチャン・オジエ/ヴァンサンル・ランデ トヨタ GRヤリス ラリー1 1分17.7秒
3位 カッレ・ロヴァンペラ/ヨンネ・ハルトゥネン トヨタ GRヤリス ラリー1 1分46.5秒で
4位 エサペッカ・ラッピ/ヤンネ・フェルム ヒュンダイ i20 N Rallye1 2分50.3秒で
5位 勝田貴元/アーロン・ジョンストン トヨタ GRヤリス ラリー1 3’10.3”で
6位 オット・タナク/マーティン・ヤルヴェオジャ フォード プーマ ラリー1 3分28.3秒
7位 アンドレアス・ミケルセン/トルスタイン・エリクセン シュコダ ファビア RS ラリー2 7’33.7”で
8位 ニコライ・グリアジン/コンスタンチン・アレカサンドロフ シュコダ ファビア RS ラリー2 8.49.6インチで
9位 カジェタン・カジェタノヴィッチ/マチェイ・シュチェパニアク シュコダ ファビア RS ラリー2 19’25.9″
10位 新井宏樹/立喰宏樹 プジョー 208 ラリー4 22’22.7”で

最速

1位 2番目 3位 4位 5位 6位
勝田隆元 3 0 3 1 1
ティエリー・ヌイエ 5 6 3 1 0
エルフィン・エヴァンス 4 4 1
エサペッカ・ラッピ 3 3 3 3
セバスチャン・オジエ 1 3 4 4 5
オット・タナク 0 4 6 3 1 3
カッレ・ロヴァンペラ 0 1 0 3 8 6
グレゴワール・ミュンスター 0 0 0 1 0 1
ダニ・ソルド 0 0 0 1 0 0
アンドレアス・ミケルセン 0 0 1 1 0 0
勝田範彦 0 0 0 0 1 0

「世界」の分類

運転手 – 1位、カッレ・ロヴァンペラ、250ポイント。 2位、エルフィン・エヴァンス、216。 3位、ティエリー・ヌーヴィル、189。 4位、オット・タナク、174。 5位 セバスチャン・オジエ、133歳。 6位、エサペッカ・ラッピ、113。 7番、勝田隆元、101。 8位、ダニ・ソルド、63歳。 9位、ティーム・スニネン、42歳。 10位、オリバー・ソルベルグ、33歳。 他に18名のドライバーが資格を取得した。

チーム – 1位 Toyota Gazoo Racing ワールドラリーチーム、548ポイント。 2位、ヒュンダイ・シェルモービス・ワールドラリーチーム、432。 3位、Mスポーツワールドラリーチーム、287。

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Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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