トヨタ、カローラのブラジル進出30周年を祝う

ブラジルのトヨタ モデル歴30年を迎える カローラ、ハイラックス、SW4、カムリの国内市場。 1992年の国際モーターショーで初めてブラジルの一般に公開され、ブラジルで商業化が促進された後、最初に日本から直接持ち込まれ、それ以来、これらの車両の200万台が国の領土で販売されました.

トヨタ カローラは、第 7 世代でブラジルに到着しました。 ブラジル市場での発売以来 100 万台以上が販売されているカローラは、ラテン語で「花の冠」を意味し、幸福と勝利の概念を表しており、当時はこれまでに本格化していたセグメントの一部となるでしょう。 、ミディアムセダンのそれ。

トヨタ カローラ 1992 - ブラジル

もともと日本から輸入されたこのセダンは、115 馬力の 1.8L 16V 4 気筒エンジンと LE バージョンの 5 速マニュアル トランスミッションを搭載し、国内では珍しい電子燃料噴射システムを備えていました。 当時の車 – オーバードライブ付きの電子オートマチックトランスミッションが装備されている可能性、およびABSアシスト付きのエアバッグとブレーキを備えた、国家レベルではまだ未知の安全レベル。

トヨタ カローラ エステート 1995 - ブラジル

年々市場が拡大する中、トヨタは1995年にカローラステーションワゴンのボディに1.8L 16Vエンジンを搭載。

トヨタ カローラ 1995 - ブラジル

セダンには、1.6Lエンジン、106馬力、5速マニュアルまたは3速オートマチックトランスミッションオプションを備えたエントリーレベルのDXがここに到着しました。 1996 年は、SP 内にあるインダイアトゥーバ工場が離陸を開始する重要な年でした。

1998 トヨタ カローラ

1997 年に第 8 世代のカローラが登場すると、ブラジルにおけるブランドの次のステップが明確になります。

1998 トヨタ カローラ フィールダー

ブラジルモデルへの道を開く責任を負ったモデルは、セダン用のGLiバージョンとステーションワゴン用のXLiバージョンで提供され、どちらも1.6L 16V 106馬力のエンジンとトランスミッションを搭載していました。 . オーバードライブ付きの4速。

トヨタ カローラ 1999 - ブラジル製

1998 年 9 月、カローラが国産化され、新しく開設されたインダイアトゥーバ工場で製造されました。 ブラジル市場向けに考えられた構成をもたらし、ナショナルセダンはイメージチェンジし、魅力的な装備を採用しています。

2003 トヨタ カローラ

116 馬力の 1.8L 16V 4 気筒エンジン、オーバードライブ オプション付きの 5 速マニュアルと 4 速オートマチック、およびそれぞれエントリー レベル、ミッドレンジ、ハイエンド スタンダードの XLi、XEi、SE-G バージョンを搭載し、カローラにはデュアル エアバッグ、プリテンショナーとフォース リミッター付きのフロント シート ベルトが標準装備され、すべての乗員に 3 点式ベルトとヘッド レストが装備されていました。 次の世代が登場するまでに、合計で50,000台以上が生産されました。

2004 トヨタ カローラ フィールダー

2002 年に導入された第 9 世代のカローラは、2004 年にステーション ワゴン ボディのカローラ フィールダーをトヨタのポートフォリオに戻し、後にフィールダーとして知られるようになりました。

さらに、新世代には、2006 年に 1,800 台のみの特別な S シリーズもあり、モデルにスポーティーな外観を与える特別な美的ディテールをもたらしました。 136 馬力の 1.8L 16V VVT-i ファミリー エンジンに 2007 年にフレックスフューエル テクノロジーが導入されたのは、第 9 世代でした。

2008 トヨタ カローラ

2008 年にここで発売された次世代の 10 代目は、トヨタの成功したセダンの新たなマイルストーンとなりました。 2010年に発売された前のSE-Gに代わるAltisバージョンは、ガソリンまたはエタノールで使用した場合に142/153馬力の前例のないフレックス2.0L 16Vエンジンを搭載しています。

2012 トヨタ カローラ

2012 シリーズでのフェイスリフトの後、この車両は、1.8L 16v エンジンの技術的な改良に加えて、ガソリンで駆動する場合は 139 馬力、ガソリンで駆動する場合は 144 馬力にパワーを向上させました。シリーズ、XRS、ライン 2013。

2015 トヨタ カローラ

2015 年のラインとして導入された第 11 世代は、2014 年に 10 cm 広いホイールベース、フラット フロア、マルチドライブ CVT トランスミッション、より剛性の高いサスペンションでブラジル市場に登場し、セダンに滑らかな乗り心地をもたらしました。 また、2016 年と 2017 年にそれぞれ GLi アッパーとダイナミック スペシャルという 2 つの新しいバージョンが登場しました。 2017年、2018年のラインとして、カローラは、スタビリティコントロール、トラクション、ヒルアシスト、ライン全体の7つのエアバッグを備えた、更新されたモダンなデザイン、より多くの快適性、利便性、および安全性の要素を特徴とし、モデルの安全性をさらに高めました. 、当時すでにラテン NCAP クラッシュ テストで 5 つ星を獲得していました。

2018 トヨタ カローラ

ブラジルで生産された 100 万台のカローラのマークで、トヨタは 2019 年にこのアイコンの第 12 世代を発売し、世界初のハイブリッド フレックス車でもあります。 燃焼モデルは GLi、XEi、Altis の各バージョンで発表され、177 馬力の新しいダイナミック フォース 2.0L 16V エンジンと直接噴射、10 速ダイレクト シフト CVT トランスミッションが組み合わされました。 アルティス ハイブリッドの前例のないバージョンは、101 馬力の 1.8L 16V フレックス エンジンと 2 つの 72 馬力の電気モーターを搭載し、合計で 122 馬力の出力があり、すべてハイブリッド トランスアクスル トランスミッションと組み合わされています。エネルギーを浪費せず、燃費に貢献します。

2021 トヨタ カローラ

2014 年以来中型セダン セグメントのリーダーであり、2022 年にはこのセグメントで 73% 以上の市場シェアを獲得しています (2022 年 11 月までの Fenabrave のデータによる)。よりスポーティなドライブをお探しの方も。

2021 トヨタ カローラ

2021 年にここで発売された GR-Sport バージョンには、2.0 フレックス ダイナミック フォース エンジン、差別化されたサスペンション、より固いスプリングとショック アブソーバー、シャーシに接続された構造アーム、車の下部のスポイラーが装備されています。差別化されたインテリアサスペンション。 そして、 2023年ラインすべてのカローラ トリムには、Toyota Safety Sense (TSS) アクティブ セーフティ システム技術が標準装備されています。このパッケージには、前方衝突防止システム (PCS)、車線維持支援システム (LTA)、車線逸脱警報機能 (LDA) などの機能が含まれています。 、オートマチック ハイビーム (AHB)、アダプティブ クルーズ コントロール (ACC)。

Kawata Ichirou

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