レストランのテーマは食べ物を超えます。 これには、カスタマー サービス チーム向けの差別化されたトレーニング、魅力的なプレイリスト、照明、建築、雰囲気だけでなく、ファンがこのアイデアを持って旅行したり、物を持ち込んだりできるようにするお土産やテーマに関連した多数の詳細が含まれています。家。
しかし、この種のコンセプトの対象読者は誰でしょうか? 私たちはすぐに子供たちとその家族のことを思い浮かべますが、彼らはますます幅広い視聴者にリーチしています。
ゲーム、本、ボードゲーム、シリーズ、音楽ジャンル、映画、スポーツ、コミックの愛好家は、年齢を問わず、テーマのコンセプトが提供する体験を生きることに魅了されています。 ブラジルでは、特に Le Burguer、Taverna Medieval、Books & Beer などのユニークなユニットが登場し、Vassoura Quebrada、Hello Kit by EatAsia、Mundo Animal などのチェーンでコンセプトが再現されています。
米国は、ディズニー ワールド (シンデレラ、50 年代のプライム タイム カフェ、SF ディナー イン シアター レストラン)、ラスベガスのユーモラスなハート アタック グリル、ハード ロック カフェなどのテーマ レストランで世界的に有名です。 、他にもたくさんあります。 ドバイ、シンガポール、メキシコ、中国、日本など、さまざまな国にテーマを定めたレストランがありますが、台湾にある「ザ・モダン・トイレ」というレストランにも注目したいと思います。そう、料理はミニチュアのバス用品で提供され、すべての装飾が施されています。非常に奇妙なテーマを暗示しています。
ブラジルでは、家の外で調理された食品の消費率は 34% です (Crest データ)。 米国や日本のような国では、この数字は 50% を超えているため、顧客の注目を集める努力は非常に熾烈になっています。
従来のカフェ、バー、レストランの製品やサービスを近くの他の店舗と簡単に比較できるようになると、顧客により多くの支出を促すことが課題になります。
テーマ環境では、この参照は機能しません。 楽しくてインスタ映えする、予想外のプロポーズ。 メニューには登場人物の名前が入っていたり、抽象的なものばかりで、他店と比べられません。 たとえば、ブロークン・ブルームのように泡立った魔法使いのビールが飲める場所はどこにもありません。
そしてもちろん、顧客が楽しんでいるときは、価格のことはあまり気にせず、自分自身または一緒にいるグループが認識する価値に焦点を当てます。 食事を提供する公園のようなモデルもあれば、楽しく食事を提供するモデルもあります。 それはすべて、設計された設計と運用構造に依存します。
これらのビジネスモデルの経営課題は、従来の食品ビジネスの経営課題と同じです。 しかし、高度に専門的な経営を行う人はより長く生き残ります。
大きな欠点として、テーマ別のスペースは、特にブラジルでは、特別な日 (休日) や週末に顧客の注目を集め、空き時間を生み出しますが、それが常に高い平均チケットによって補われるわけではありません。
もう 1 つのポイントは、新しいキャラクター、事実、世間の注目を集める要素の登場、あるいは競争によるもので、コンセプトが古くなることです。 特に、よく設計された戦略がエンターテインメント業界の動きと一致している場合には、それは相対的なものになる可能性があることを覚えておきましょう。
従来のビジネスと比較したテーマ型ビジネスの収益可能性は 2.5 ~ 3 倍であり、前向きに有利です。 導入投資と優れたマーケティング プランのバランスが取れていれば、このモデルは短期間で元が取れ、投資家に十分な利益をもたらします。
したがって、テーマのあるレストランは、あらゆる年齢層の顧客を楽しませるだけでなく、多くの外食チェーンのポートフォリオに刺激的な追加となる可能性があります。 #フィカディカ
クリスティーナ・ソウザ のCEOです Gouvêa フードサービス。
※この文章は著者の見解を転載したものであり、必ずしもMercado&Consumoの立場を反映するものではありません。
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「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」