ある日本人男性は最近、娘から「お父さん、『ファックス』は悪い言葉ですか?」と尋ねられたとソーシャルメディアでシェアした。 この男性はまず、この単語全体が「ファクシミリ」であり、発音が似ている有名な英語の 4 文字の侮辱とは何の関係もない、と明言した。
それから彼は少女に、このデバイスはインターネット以前からあるもので、どこの電器店でも売られているだけではなく、 あなたのオフィスでも使われています貴社の観光業界のクライアントの多くと同様に、彼らはリストや内部統計を送信するために FAX を使用しています。
ドイツなどの他の先進国でファックスを放棄することに驚くべき抵抗があるのと同様に、日本の公共部門は、紙というアナログ要素があるため安心感を与えるテクノロジーの主な支持者です。 デジタルの世界で達成することは不可能です。
ファックスの余白に印刷された送信者の電話番号に依存するため、多くの政府機関は、西側の署名に相当する個人識別シールを押した文書の送信を受け入れるようになりました。
オフラインセキュリティ
日本の政治家の顧問らが国会議員や国会議員との面会要請をファックスで送信するよう求める理由として、オフライン操作による安全性を挙げている。
東京の電気店の固定電話は、モダンなカラー、さまざまなボタンのデザインが特徴で、FAX オプションも付いています。 FAX をお持ちでない方は、24 時間営業の店舗に行けば、文書をスキャンして FAX で送信するプリンターのコーナーが常設されています。
時代遅れと考えられているテクノロジーに対する日本人のもう一つの執着は、フロッピー ディスクです。
日本の河野太郎デジタル大臣は今年8月、自身のツイッターアカウントでフロッピーディスクに対する宣戦布告を発し、「約1,900件の正式な注文書やフォームが企業にフロッピーディスク、フロッピーディスク、CD、MDなどの使用を義務付けている」と宣言し、話題となった。 これらの規制をオンラインで実施できるように修正すること。
現代のスピードに逆らう
一部の企業では、支払いデータをフロッピー ディスクにロードし、銀行に送信し、そこで情報を処理して送金を行っています。
たとえば、メーカーのソニーは 2011 年にフロッピー ディスクの生産を中止しました。そこで、将来のフロッピー ディスクの品薄を心配する人々のために、これらの小さなファイルのファンが、米国の企業が 50 万枚の在庫を持っているとソーシャル ネットワークで発表しました。未使用のフロッピーディスク。
人口の高齢化と、個人データの保護に対する日本人の大きな不信感が、かつては先進的であったこれらのテクノロジーを維持する主な理由であると思われますが、今日では、それは生活できる人々の特権と見なすことができます。淡々と働く。 現代世界のスピードで。
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