ダンロップ、「SP Sport Maxx 060+」タイヤを発売

New SP Sport Maxx 060+ - 写真: 広告/ダンロップ

新しい SP Sport Maxx 060+ – 写真: Disclosure/Dunlop


SP Sport Maxx 050+に代わる新モデル登場

ダンロップはブラジル市場向けの新製品の登場を発表した。 日本国内で開発・製造されたスポーツ車両、SUV、CUV用タイヤ「SP Sport Maxx 060+」です。 モデルには 29 の測定値があり、17 インチのリムから始まり 20 インチのリムまで続きます。 ダンロップによると、この新しいタイヤはスポーティーさ、ハンドリング、安全性などの特性を求めるドライバーをターゲットにしているという。

また、メーカーによれば、SP Sport Maxx 060+ は、あらゆる状況、特に濡れた路面で優れたパフォーマンスを提供できるとのことです。 ストレートグルーブにより排水性が最適化され、ハイドロプレーニング現象などを回避し、タイヤ性能が求められる状況下での安定性とステアリングコントロールに貢献します。

また、ダンロップのこだわりの高剛性ショルダーブロックは、接地面の拡大により高速走行時の安定性を高め、優れた制動力とカーブでのグリップ力にも優れています。

写真:広報/ダンロップ

タイヤ開発に使用されるノベルティ

SP Sport Maxx 060+は、グリーンシリカの分散剤やナノブラックテクノロジーなど、開発に革新をもたらしました。 1 つ目は、材料の粒子の凝集を防ぐことに加えて、ゴムとシリカの間のより強力な結合を可能にします。 これにより、濡れた路面でのタイヤのグリップ力が向上し、耐摩耗性も向上します。

Nano Black テクノロジーは、タイヤのサイドウォールの表面に小さく非常に細かい凹凸をもたらし、光吸収領域を最大化します。 同社によれば、この技術により、重要な製品情報が消費者にとってより見やすくなります。

この新しいタイヤは、Sport Maxx 050+ に代わるものとして市場に導入されます。 新製品の特徴である改良点のうち、ハイライトは耐久性であり、ダンロップ社は以前の製品よりも耐久性が 40% 向上すると主張しています。 メーカーはまた、ハンドリングとノイズに関する側面も改善されたと主張しています。

Kawata Ichirou

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