スペインのベテランは、39 歳で、別のチームに向けて出発する準備ができています ダカールラリー ホンダのバイクに乗る。 ダカールでチーム HRC の公式組織に参加して以来、日本のメーカーでの 10 年目となるジョアン バレダは、砂漠でのおそらく最後の冒険に直面することになります。
経験豊富でありながら、いまだに「刃物」であり、そのため「Bang Bang」Barreda としても知られるスペイン人ドライバーは、前回のダカール ラリーの最後に引き継ぎ、オートバイで総合 5 位を獲得しました。 、彼は競争を去るでしょう。
ちなみに、ワールドラリーレイドでモンスターエナジーホンダの公式チームに参加するように頼まれたとき、バレダはポルトガルのルベンファリアが率いるチームからの招待を断りました。 日本の当局でさえ、ジョアン・バレダがシーンを去り、2022年に彼女の体格を回復することに集中するという彼女の決定を思いとどまらせることができませんでした.
しかし、日本から電話がかかってきて、最終的にプレッシャーが影響し、「バンバン」バレダは最終的にダカール ラリーに戻ることに同意し、最大かつ最も過酷な世界オフロード レースの第 45 版に参加しました。 世界。
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そして、ホンダとのつながりの 10 年の終わりに、公式チームが Adrien van Beveren を雇った後、Monster Energy JB Team と呼ばれる彼自身の組織で競争する機会が他になかったため、Joan Barreda は決心しました。
彼は、2022 年のすべての公式レースに参加することなく、ダカール ラリーに到着することになります。 しかし、ジョアン・バレダは、前回の結果を改善することを目的として、次のダカールを開始し、彼の言葉を借りれば、その瞬間を楽しみ、砂漠での彼の最後の冒険となるもの、そして常に彼の夢であったものを求めています.
チームの戦略に「とらわれる」ことなく、ジョアン・バレダはついに「自分の好み」でダカールを走ることができるようになります。全速力で加速します! スペイン人ドライバーは、12 月 31 日のサウジアラビアでのレース開始前に自信を持っており、各ステージの最初から最後まで全力を尽くすことを約束し、コースを開けなければならないことを恐れていないことを明らかにしました。彼は前のステージでペースを管理することを余儀なくされたため、ペロトンの真ん中に乗りました。
すでに「40歳」になろうとしているジョアン・バレダは、ラリーレイドドライバーとしてのキャリアを終わらせる決断を下した要因のいくつかは、家族と健康について考えたことであると認め、彼は、もちろんオートバイに関連する他のプロジェクトを持っており、今後数か月の準備をしています。
彼の健康や家族のことを考えると、ダカール ラリーでペースが落ちるかと聞かれると、ジョアン バレダは、「アクセルを踏まない」ことで知られるドライバーに期待されるように、次のように答えています。
「いいえ、それは私がやりたいことだからです。 ダカールで優勝することがあれば、自分のやり方でやります。 もちろん、ミスをせずに各ステージを完了しようとしていますが、パックの真ん中で立ち往生していて、それほどうまく管理できません。 私は加速する傾向があり、トラックを開いた日は… 加速します! そして、そこに戻ると、私も加速します。 それは私のやり方であり、私はそれが好きだからやっています。 明らかに、それが私に不利になることはわかっています。それは私にとって非常に明白ですが、私はそれが好きだから競争し、そのように競争するのが好きです。 そうしないと、私のモチベーションが尽きてしまいます。
Joan Barreda は、この第 45 回サウジアラビアで開催されるダカール ラリーで、モーターサイクル カテゴリーのステージ勝利記録に到達するか、それを超える機会を得ることができることを忘れないでください。
現在、「Bang Bang」は 29 回の勝利を収めており、その記録はパイロットのステファン ペテランセルとシリル デプレが保持しており、どちらも 33 回のステージ勝利を収めています。
ダカールラリーの砂の上でのこの究極の冒険で、ジョアン・バレダは何ができるでしょうか?
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