日本は、入れ墨の芸術を含む豊かな歴史と文化で知られています。 多くの西洋諸国ではタトゥーは表現の一形態と考えられていますが、日本社会は一般にこの形式のボディアートを評価していません。
興味深いことに、1603 年から 1868 年まで続いた江戸時代には、入れ墨は窃盗などの非暴力犯罪に対する刑罰の一種でした。 これは「羽根刺青」または「入れ墨系」と呼ばれ、犯罪者は額の中央に刺青を入れた。
日本の羽のタトゥー
「入れ墨刑」は殴打と並んで体罰の一種と考えられていた。 多くの場合、刑罰にはその地域からの追放が伴い、顔にタトゥーを入れて一生公の場に姿を現す苦痛から、犯罪者への抑止力となった。 タトゥーのスタイルは各地域によって個別に選択され、人々はどの地域で受刑者が処罰されたのかを知ることができた。
日本の入れ墨の歴史
しかし、日本の入れ墨の歴史は縄文時代や弥生時代にまで遡り、当時は神秘的な意味があると信じられていました。 日本文化は江戸時代までタトゥーから遠ざかっていきましたが、その後全く異なる形でタトゥーが戻ってきました。 タトゥーが入る前は、鼻や耳の切断が刑罰でした。 1745 年、社会が温和になり、血に飢えなくなり、タトゥーが切断に取って代わりました。 日本のタトゥーは、顔のタトゥーから腕のタトゥーのような恥ずかしくない形式へと長年にわたって進化してきました。
江戸時代、入れ墨は非暴力犯罪に対する刑罰の一種でしたが、1800 年代初頭頃には日本でもボディアートが庶民の間で流行しましたが、それでも入れ墨は疎外の象徴とみなされ、犯罪集団と結びついていました。 ヤクザみたいに。 新しく設立された日本政府は 1872 年に入れ墨ペンを廃止しました。
今日のタトゥー
今日でも、タトゥーは日本社会全体から疑惑の目で見られています。 しかし、日本は世界最高のタトゥーアーティストと技術を持っていることで知られています。 タトゥーはボディアートの一形態に進化しましたが、日本におけるタトゥーの歴史は複雑かつ興味深いもので、江戸時代の「タトゥーの羽」は、文化と司法刑法が時間の経過とともにどのように変化したかを示す鮮やかな例です。
ソース: ソラニュース24
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