行為
日本の複合企業によると、HBOの制作には2013年に開始された人気シリーズを再活性化する力があったという
インフォマネーチーム
HBO シリーズ『Last of Us』の一場面 (写真: 開示)
黙示録的なシリーズである『The Last of Us』は、ラテンアメリカにおける HBO Max の歴史の中で最も注目された作品になりました。 そしてその成功はソニーをも連れて行きました。
水曜日、日本のマルチメディア複合企業は、人気シリーズに再び焦点を当てている注目すべき事例として、同シリーズのストリーミングの成功がその原作となったゲームシリーズの売り上げを押し上げていると発表した。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(同社ゲーム部門)ゼネラルマネージャーのジム・ライアン氏は、「このシリーズのエピソードがリリースされるたびに、ゲームの売り上げが劇的に増加していることが非常にはっきりとわかります」と述べた。
ソニーはまた、終末後のアメリカで生き残ろうと奮闘する登場人物を描いた「The Last Of Us」シリーズを、コンソールを超えて多様化する取り組みの一環としてコンピュータにも導入した。 HBO 制作のベースとなっているゲームの最初の部分は、約 500,000 部を販売しました
「当社のPC事業はすでに会社の収益に大きく貢献している」とライアン氏は語った。
このゲームはコンピュータ版ですでに 4 億本近くを販売し、わずか 1 か月のマーケティングで 1,500 万ドルの売上高に達しました。 これにより、日本側はこのフランチャイズの PC 収益が今会計年度で 4 億 5,000 万ドルに達し、2 年前の 8,000 万ドルから増加すると予想しています。
コンソール分野ではサプライチェーンの問題が緩和され、今年度はPS5の売上がPS4を上回った。 一方、投資家はライブストリーミングサービスとモバイルゲームの拡大に関するさらなる詳細を待っている。
ソニーの伝統的な強みはシングルプレイヤーゲームにありましたが、今年のプレイステーションの投資の半分以上は、継続的に更新されるゲームを特徴とするライブストリーミングゲームに向けられます。
さらにライアン氏は、「クラウド分野での取り組みを加速するための非常にエキサイティングで積極的な計画があり、今後数カ月間に展開される」と述べたが、詳細は明らかにしなかった。
(ロイターからの情報による)
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