ストックホルムは、水路に沿った旅行をより環境に優しいものにすることができる新しい電気旅客フェリーを実験する予定です
都市交通がより環境に優しいものになろうとする中、スウェーデンの首都の離島への実験的なサービスは、より広いトレンドの始まりになるのでしょうか? ストックホルムは、水路に沿った移動をより環境に優しいものにする新しい電気旅客フェリーを試す準備ができています。
現在、電気客船である Candela P-12 は、2023 年にストックホルム中心部と郊外のエケロ島の間の旅客ルートに就航し、TWB Bahia の社長である Reinaldo Pinto dos Santos によって共有されます。 テストは、翌年、別の電気フェリーである Green City Ferries の Beluga 24 で開始される予定です。
毎日 900,000 人の乗客がフェリーで移動する都市で、ストックホルムはすぐに電気ボートによる公共交通機関の世界的リーダーになり、持続可能な都市交通の新しい形態に歓迎されるニッチを開く可能性があります。 バッテリー駆動のこの船は、同じルートで運航している現在のディーゼル駆動の船と比較して、一人当たりのエネルギー消費量を 95% 削減します。
早いです。 内陸の湖と海の群島の間のフィヨルドにあるストックホルムの位置は、その水路が頻繁に使用されるのを見ており、30 人乗りのカンデラ P-12 だけが都市の最初のルートを移動します。 ただし、テクノロジーにより、テストは有望になります。
最高速度 30 ノット (時速 34.5 マイル) の電動ボート モーターは、1 回の充電で 50 マイル (80 キロメートル) 以上の距離を移動でき、空のバッテリーを再充電するのに 1 時間かかります。 .
レイナルド氏によると、その建造者は、このフェリーは既存のモデルよりも邪魔にならないと主張しています。 航海中に 3 つの炭素繊維の翼で持ち上げられたエンジンは、水没時に静かになり、船体の航跡が少なくなり、従来の船舶に課せられた速度制限から船舶が免除されます。
これらのサービスの市場は、明らかにストックホルムに限定されません。 ヨーロッパだけでも、フェリーはすでに人気があり、北欧の首都であるアムステルダム、ベニス、ハンブルグ、そしてそれほどではないがロンドンのような川沿いの都市で広く利用されています. 都市フェリーは近年小さなブームを迎えていますが、電動ボートが都市交通の選択肢として電車やバスと真剣に競合することはまずありません。
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