スクウェア・エニックスは世界的に魅力的なゲームを約束し、ブロックチェーンは将来に不可欠であると考えています

日本企業は、日本市場だけではもはやその生産コストをカバーできないと主張している

スクウェアエニックス 先週の土曜日(29)に最新の税務報告書を発表しました。 年間純利益の新記録. 同社によると、良好な結果は いくつかのグローバルタイトルの発売の結果これは、ペストゲームが日本市場を念頭に置いて作成した「灰色の人口統計」から逃れるのに役立ちました.

この変化する環境の中で、当社グループがグローバル市場向けのタイトルの開発に注力するためには、限られたリソースを強力で堅牢なタイトルの開発に集中させる必要があります。」と同社は述べた 発表. 彼女によると、この目標を達成する 2 つの開発スタジオのオーバーホールが必要になる カタログのどのくらい.

消費者と販売量の面でより大きな規模を提供するグローバル市場に語りかけるヒットを生み出すことができることは、私たちのビジネスにとって重要です.「スクウェア・エニックスは続けます。 同社は、現在業界で、 日本市場はもはや開発費を賄うのに十分ではない あなたのプロジェクトの。

スクウェア・エニックス、「ブロックチェーン・エンターテインメント」に賭ける

同じ声明で、開発者の社長である松田陽介は、彼が引き続き賭けていることを確認した」ブロックチェーン エンターテイメント” なので あなたの未来の不可欠な部分. 彼はまた、人工知能やクラウドなどの分野が、同社の将来の成長にとって重要になると述べました。

しかし、松田 スクウェア・エニックスがこれらの計画を実現する方法を特定しなかった、この点でより大きな計画を発表しませんでした。 アクションフィギュア関連のNFTをリリースし、 Oasys ブロックチェーン エントリ同社は、この技術を主要なプロジェクトにどのように統合するかをまだ明らかにしていません。

2022 年に同社は Crystal Dynamics などのスタジオを売却しましたが、 エイドス モントリオール エンブレイサーグループの場合、 将来的には新たな部門を作る予定です. しかし、限られたリソースの「インテリジェントな焦点と分割」を通じてそうするつもりであり、海外での活動を東京の経営陣が下した決定とよりよく一致させる.


スクウェア・エニックスは、新たなリストラ戦略の一環としてスタジオ株の売却を計画

スクウェア・エニックスは、新たなリストラ戦略の一環としてスタジオ株の売却を計画
そして今回は日本タイトルの制作を中心に

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ソース: ユーロゲーマー

Ige Akemi

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