シネ・ブラジリアが日本映画を上映

今月、シネ・ブラジリアは伝統的な日本の映画祭を再び開催します。 1 月 18 日から 22 日まで、2017 年から 2020 年の間に日本で制作された 7 本の長編映画のうち、商業サーキットでは公開されなかったものを、チケット 1 枚あたり R$ 5 のプロモーション価格で、特定のセグメントは無料で見ることができます。 このイニシアチブは、ブラジルの日本大使館および国際交流基金と協力して、DF(Secec)の文化および創造経済部門からのものであり、市民社会組織であるBox Culturalによる新しいアクションを示しています。ブラジル映画の殿堂。 映画は日本語の原音とポルトガル語の字幕で上映されます。

このプログラム (下記参照) は、木曜日から日曜日まで毎日 3 回のセッションがあり、常に午後 3 時 30 分、午後 6 時、午後 8 時に行われます。 水曜日(18日)は例外的に午後6時に、ボーイフレンドの死から3年後、彼女の過去に埋もれた秘密を振り返る元教師についての映画「Summer Blooms」(2017年)と共に展覧会が始まります。 上映に続いて、山西隆日本語・日本文化教授と日本史研究者・アンジェリカ・アレンカール教授の司会による「日本映画の境界線の間で」討論が行われます。 アイデアは、オープニング映画に存在する要素から、観客に日本文化についてのより多くの知識を提供することです.

山西隆は、日本映画はこの国の文化をよりよく理解するための優れた入り口になり得ると主張しています。 「日本人の特異性を理解するために、歴史的、言語的、文化的な観点から分析できるいくつかの層があります」と彼は強調します。 長編映画『夏華』については、蝉の鳴き声や風鈴、花火など、日本の詩の特徴的な要素を指摘し、都民にとって不思議と馴染みのある季節の切り絵を提示。

初日のディベートでは、日本における伝統と現代性の共存について考えることができます。 「それは国の決定的な特徴ですが、それはそれがスムーズに運営されているという意味ではありません. この近代化のプロセスには摩擦やドラマがあり、ショーのいくつかの作品はこの現実を示しています」とタカシは説明します。 ここでは、たとえば、「E Seu Pássaro Pode Cantar」(2018)に登場する、若者の間の三角関係のアイデアに対応しています。

先生から指摘されたもうひとつの文化的問題は『餅』(2020年)です。 「この映画は、北日本の小さな町の自然の美しさで視聴者を魅了し、日本のおにぎりである「餅」の伝統など、地域文化を維持することの難しさをドキュメンタリーの方法で取り上げています」と彼は言います。 彼は、自分は映画の専門家ではないが、日本語と日本文化の側面を提示するための強力な教訓的リソースとして第 7 芸術を使用する傾向があることを明確にしています。

ショーの映画は、「Outro Mundo」(2019) など、さまざまなライフ ステージについての考察も提供します。この映画では、3 人の友人が元の若者グループと再会してからの人生の軌跡を振り返ります。 償還のアイデアは、小さなコミュニティで人生が変容するのを見る犯罪者の物語を語る「シャボン玉」(2017)と、始めようとする男が生きたドラマ「マル・ド・レナシメント」(2019)に現れます。取り返しのつかない損失を被った後。

ヒント

一般市民向けの 5 BRL のプロモーション価格に加えて、シネ ブラジリアは、ブラジリア連邦大学 (UnB) とブラジリア連邦研究所 (IFB) に関連する視聴覚公立高等教育の学生と教授の無料入場を増やしました。両方の施設でこれらのコースとの関係を証明する文書を提示する必要があります。


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映画館の管理者がアクセスできる「Jovens de Expressão」コースに登録している学生も無料で入場できます。 18 歳から 29 歳の若者を対象としたこのプログラムは、暴力への露出を減らすことを目的としており、Ceilândia では Central Única das Favelas (CUFA-DF) によって、Sobradinho II では Grupo Cultural Azulim によって実施され、この公共活動に芸術、文化、コミュニケーション、コミュニティセラピー。

障がいのある方も自由に展示をご覧いただけます。 必要なのは、診断書または同等の書類を提出することだけです。 また、必要に応じて付き添いの方までサービスを延長いたします。 盲導犬も同伴可能です。

Box Cultural の管理下で、Cine Brasília は興行収入を改善しました。 セッションの通常料金は R$10 (半額) と R$20 (合計) で、現金、デビット、クレジット、PIX カードでお支払いいただけます。 オンライン(日本映画祭を除く、Boxがキュレーションした作品)は、ウェブサイトまたはチケット.comプラットフォームのアプリから購入することができます。 60歳以上の方、その他の学生・教職員は半額でご利用いただけます。

サービス:

日本映画祭


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2023年1月18日~22日

開場: 2001 年 18 月 18 日水曜日午後 6 時、映画上映と討論

その他のセッション: 木曜日から日曜日、午後 3 時 30 分、午後 6 時、午後 8 時。

チケット: 一般向け R$ 5 のプロモーション エントリー。 各セッションの1時間前にボックスオフィスでチケットを購入できます


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場所: シネ・ブラジリア – EQS 106/107

各フィルムの指標分類を参照してください。

プログラム


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18/01 – 水曜日


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18時~夏の花(2017年・14歳)

午後8時 – 山西貴史とアンジェリカ・アレンカールによる日本映画の境界線についての討論

01/19 – 木曜日

15:30 もち(2020年・10歳)

午後6時 – And Your Bird Can Sing (2018年、14歳)

午後8時 – 別世界(2019年、14歳)

01/20 – 金曜日

15:30 – 変わらないものはないと言う(2019年、14歳)

18時 シャボン玉(2017年14歳)

午後8時 – 再生の海(2019年、16歳)

01/21 – 土曜日

15:30 – And Your Bird Can Sing (2018年、14歳)

18時~夏の花(2017年・14歳)

20時~シャボン玉(2017年・14歳)

01/22 – 日曜日

15:30~ もち(2020年・10歳・10歳)

午後6時 – 別世界(2019年、14歳)

午後 8 時 – 何も変わらないと言われている (2019 年、14 歳)

SECECからの情報で

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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