日本の若者はどちらかというと控えめだが、当局は新たなキャンペーンでそれを変えたいと考えている。
若い世代は親世代に比べてアルコール摂取量が減少しており、この傾向が日本酒などの飲料の税収に大きな打撃を与えている。
このため、日本の連邦税務庁 (NTA) は、この傾向を逆転させるアイデアを提示するための全国的なコンテストを開始しました。
ビバサクエ! は、この飲み物をより魅力的にし、業界を盛り上げる計画を提示したいと考えています。
このコンテストでは、日本酒、焼酎、ウィスキー、ビール、日本ワインなど、20歳から39歳までの人々がビジネスアイデアを共有し、仲間内の需要を刺激することを奨励しています。
税務当局のコンテストを主催する団体は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックの影響もあって生まれた新たな習慣と高齢化がアルコールの売り上げ減少につながっていると述べている。
このアイデアは、参加者がプロモーション、ブランディング、さらには人工知能を伴う革新的なプロジェクトのアイデアを発表するというものです。
日本のマスコミは、この取り組みについて意見が分かれており、不健康な習慣を促進しようとする試みを批判する人もいると報じている。
しかし、有名な女優がデジタル仮想現実クラブでホステスの役を「演じる」など、独自の提案をオンラインに投稿する人もいます。
参加者は9月末までに提案を提出する必要がある。 その後、専門家の助けを借りて最良のアイデアが開発され、11 月に最終提案が提出されます。
同キャンペーンのウェブサイトでは、日本のアルコール市場は衰退しており、その背景には日本の高齢者人口と少子化が主な要因であると主張している。
最近の税務データによると、2020年の日本人の飲酒量は1995年よりも減少し、年間100リットルから75リットルに減少した。
その結果、酒税の税収も年々減少しています。 地元紙ジャパンタイムズによると、1980年には総収入の5%を占めていたが、2020年にはわずか1.7%となっている。
世界銀行は、日本の人口のほぼ 3 分の 1 (29%) が 65 歳以上であり、高齢者の割合が世界で最も高いと推定しています。
日本経済が直面している問題は日本酒の将来に対する懸念だけではない。特定の職種に若い従業員が就くかどうか、また将来の高齢者のサポートについても懸念がある。
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