アートは人生の一部 クリデマール・アキノ リオデジャネイロのサン・ジョアン・デ・メリティ、バイシャーダ・フルミネンセで子供の頃から。 アーティストは自分の作品に多くの期待を抱かせることはありませんでしたが、世界中の舞台公演ツアーで国際的な舞台に到達するまで、ゆっくりとスペースと認知度を獲得してきました. . 中国では 2018 年と 2019 年にショー「Salina The Last Vertebra」で、2010 年にはセネガルでショー「Silêncio」で、日本では 2016 年に東京のニッポン ナイト フェスティバルで Cia Karavan と共演しました。
少しずつ、彼のキャリアはステージを勝ち取り、ブラジルのスクリーン、そして国内および国際的な映画に到達しました。 芸術には 25 年の経験があり、ほとんどの場合、反人種差別のテーマに携わっています。 このすべての経験は、リオデジャネイロのブラジル銀行の文化センターで作成されたばかりのこの美しい作品の指揮トリオを構成する招待につながりました。ソロモン・ノーサップの著書「奴隷制の12年」。
ダニ・オルネラス、デヴィッド・ジュニオール、カルモ・ダッラ・ヴェッキア主演のこの劇では、タチアナ・ティブルシオ監督とオニサジェ監督の招待により、クリデマールが助監督を務めています。 「25年間の演技の後、私は演出を試してみましたが、それが好きでした.今日の経験は、私が実施した議会に報告することによって、より積極的な決定を下すためのより多くの心の平和を与えてくれると思います.
Cridemar は、クリエイティブ ディレクション/演出について常に非常に特別な見方をしてきたと述べています。 ディレクターは、プロセスに関与するすべての人にとって満足のいく結果に到達するために、協力者の芸術的可能性の間の調和を彼のチームと一緒に選択し、作成する自由を持っています. すべてのアーティストが結果に満足し満足していることが不可欠です。 芸術を作ることに満足していることが重要であるため、創造的なプロセスで愛情を込めて作業するための可用性が必要です」と彼は強調します.
2017 年、Cridemar は番組「Traga-me a Cabeça de Lima」の制作を綿密に追跡しました。この番組は、俳優のヒルトン コブラによるモノローグ、脚本はルイス マルフス、監督は受賞歴のあるバイーアの監督 Onisajé でした。大文字。
‘私は、創造的なプロセスのすべての段階を綿密に追跡することを光栄に思いました.それはやりがいがありました. その直後の 2018 年に、Tom Melo が脚本を書き、Waldecyr Rosas が監督を務めた番組「De Mãe Pra Filho」を制作し、私は身体の準備、動きの方向性、方向性の補助に効果的に署名しました。 それはこの編集プロセスで芸術に深く飛び込むことでした.2022年に、私は監督のタチアナ・ティブルシオとオニサジェから、私たちの最新の編集番組「12年 – または秋の記憶」の監督トリオに参加するよう愛情を込めて招待を受けました. .
アートと同様に、人生においても、クリデマーには将来の計画があり、聴衆はそのいくつかのセグメントで彼のパフォーマンスを期待できます。 「20年以上前にCia dos Comuns(歴史、文化、芸術、祖先、黒人パフォーマンスに関連するテーマについて広範な研究を行っている黒人俳優で構成された会社)の創設俳優の1人として、私は非常に興味深い調査を行った.ブラジルにおける黒人の歴史とその影響.
「この軌跡のために、演劇、テレビ、視聴覚など、芸術のあらゆる分野で演技することの重要性を信じています。 演技だけでなく演出においても常に黒人の主人公に焦点を当てることを考え、もはやステレオタイプではない方法で私たち自身の物語を語る新しい物語を作成することは、私たちの体の誤解を脱構築するのに大いに役立ちます. と彼は結論付けています。
コラムニュースをもっとフォローしますか? ルカ・モレイラをフォローする インスタグラム そしてそうではない ツイッター🇧🇷
郵便局 クリデマー・アキノが俳優として25年のキャリアを終える で最初に出版された 有名な天文台🇧🇷
「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」