ガゼット | 9 歳のカピシャバ サーファーが州全体の大会でトップに

サーフィンでデビューして以来、カレブは参加した公式大会で表彰台の最上段に 15 回以上登りました。


カレブは、エスピリト サント周辺の大会で際立っています。 (@marciodavidphoto)

2023 年 4 月 26 日午前 7 時 30 分に公開

アイコン - プレイ時間
最低限の読書

ビラ ヴェー​​リャで生まれ、エスピリト サントで最も有名なビーチの 1 つに住んでいる 9 歳の若きカレブ エンリケは、エスピリト サントでサーフィンをする大きな期待を寄せており、プライア ドゥレで最初の一歩を踏み出しています。

毎日のトレーニング、家族の励まし、そして世界チャンピオンになりたいという願望が相まって、小さなカレブは国中を征服するシーズンを楽しんでいます. 彼のスポーツへの軌跡は、2020 年にビラ ヴェー​​リャのスケーターとサーファーの間で際立ち始めたときに始まり、2022 年にはすでに全国大会で際立っていました。

スポーツの絶え間ない成長にもかかわらず、カピサバは子供時代の本質を失うことはありません。 「サーフィンでの私の最大の目標は、楽しみ、新しい場所を発見し、ブラジルでたくさんの友達を作ることです。その中で、州、ブラジル人、そしてすぐに世界チャンピオンになりたいです」とカレブは言います.

サーフィンでデビューして以来、カレブは参加した公式大会で表彰台の最上段に 15 回以上登りました。

「州外の大会での最大の課題は、その地域を知る時間がないまま海に入ることです。私はトレーニングをせずに海に出て、大きな波に直面することがよくあります」と若いアスリートは言います。彼が戦うレースで表現力豊かな結果を保証します。

世界中のほとんどのアスリートと同様に、カレブの最大の目標の 1 つは家族を養うことです。 「サーフィンで夢をかなえたい、家族を助けたい」とカピシャバは説明します。

彼にとって、海にいることは幸せと自由と同義であり、彼が最も愛する冒険の前にいることで、彼の日々を活気づけるアドレナリンを感じています.

2022 年にジュニア ワールド カップで優勝し、ポルトガル、日本、イタリアの選手を打ち負かしたことをモットーに、カピシャバ プレーヤーはカピシャバ サーフィン チャンピオンシップへの参加に集中し、来年のブラジル チャンピオンシップへの出場権を獲得することを目指しています。

「州選手権に加えて、発展にとって非常に重要なサンタ カタリーナ選手権もあります。しかし、カレブはエスピリト サントにのみ加盟しているため、州を優先するのが理想です」と彼の父でトレーナーのファウスト ビエイラは説明します。 .

カピサバは州外での課題に直面しますが、エスピリト サントの主要な大会に参加することは間違いありません。 今後数か月で、カレブは、ヴィトリア サーフ クラブ、アタック ハング ルース カピシャバ サーフ サーキット、スーパー リーガ デ サーフなどの大会で、少なくとも 9 つのステージで実際のマラソンを行う予定です。

このビデオはあなたに興味があるかもしれません


A Gazeta の内容に誤りがあることに気付きましたか? できるだけ早く修正してください! その横にあるボタンをクリックして、メッセージを送信します

提案、コメント、または批判を A Gazeta の編集者に直接送信してください

Hano Yori

ゾンビ専門家。ライター。不治のツイッター支持者。生涯にわたる探検家。ウェブスペシャリスト。アナリスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です