ペドロ・アルモドバルのクィア・ウエスタンは英語で話されています。 マーティン・スコセッシの叙事詩(ロバート・デ・ニーロとレオナルド・ディカプリオが原住民絶滅を描いた作品)。 ハリソン・フォードに敬意を表して『インディ・ジョーンズ』が帰ってくる。 ケン・ローチやヴィム・ヴェンダースのようなメダリオンが競技に戻ってきた。 ジョニー・デップにとって、元アンバー・ハードとの法廷闘争以来初の大ヒット作。 こうした状況を受けて、カンヌ国際映画祭は今週火曜日16日に第76回映画祭が開幕し、パンデミック以来最も強力なセレクションが約束される。
2020年、このイベントは何度か延期され、同年10月に短編映画のみが競うペーパーバック版に落ち着いた。 2021年、新型コロナウイルスの影響で、一般公開に厳しい制限が課せられ、5月から7月への日程変更が余儀なくされ、勝利を収めた。 チタン、フランス人女性ジュリア・デュクルノー著 – パルムドールを受賞した2人目の女性。 デュクルノーは今年、ブリー・ラーソン、ポール・ダノ、ドゥニ・メノシェ、アティク・ラヒミ、ルンガノ・ニョニ、マリアム・トゥザーニ、ダミアン・シフロンとともに審査員の一員となっている。 大統領はスウェーデン人のルーベン・オストルンド氏。
取締役
「私は美的自由が持つべき価値をよく知っています」とオストルンド氏は語った。 スタジアム、 3月。 カリム・アイヌーズの『セアラのファイアブランド』など、長編映画が 21 本あります。 彼らも実行中です 小惑星都市新しいウェス・アンダーソン、キャストにセウ・ホルヘ、そして キメライタリアのアリス・ロルヴァッハー作、女優キャロル・ドゥアルテと共演( 見えない人生) ステージ上。 ラマータ=トゥーレイ・シー、ジェシカ・ハウスナー、ジュスティン・トリエ、カトリーヌ・コルシーニなど、さまざまな世代の監督が総勢7人の女性監督の中に、マルコ・ベロッキオ、アキ・カウリスマキ、ナンニ・モレッティといった名前が名を連ねている。
長い休暇の後、コンペティション部門にドキュメンタリーが出品されます。これはおそらく、ノンフィクション映画がヴェネチアで金獅子賞 (『オール・ザ・ビューティー』と『流血』) と前回のベルリナーレ (『シュール・ラダマン』) で受賞したためでしょう。 このレースの代表作は、中国の著名な監督ワン・ビンの『青春』(より 線路の西側)。
監督のメダリオンがカンヌに戻ってくる
熾烈な競争の中で、86歳のケン・ローチ監督は、最後の長編映画になるという本作で再び競争に加わった。 英語は~と競合する 古い樫の木、ヨーロッパの悪を翻訳する一連の酔っぱらいをカウンターに匿い、閉店寸前のバーについて。 一方、ナンニ・モレッティは、このミュージカルで勝つために、あるいは自分自身を改革するために来たと誓う。 イル ソル デラヴヴェニレ。 そしてヴィム・ヴェンダースは今年のフェスティバルにダブルエントリーしている。 彼は競争から抜け出してドキュメンタリーを上映する アンセルムス (ビジュアルアーティストのアンセルム・キーファーについて)そしてコンペでは、 完璧な日々、日本で撮影されました。 ちなみに、是枝裕和氏は最初に出場し、日本の教育プロセスについて語る予定だ。 変人。
初日、フランス語を話すジョニー・デップがルイ15世役で出演し、マイウェンが出演・監督した『ジャンヌ・デュ・バリー』の上映前に、俳優兼プロデューサーのマイケル・ダグラスは、そのすべての成功に対して名誉パルムドールを受賞することになる。 。
「私はスクリーンから離れることなくがんと向き合い、家族を離れることなく仕事に努め、父(俳優カーク・ダグラス)を見習って前に進んできた」とダグラスさんは語った。 スタジアム最近のインタビューで。
18日木曜日は「インディ・ジョーンズと運命のレリック」のセッションデーとなり、フェスティバルをハリウッドのイベントに変え、2019年のシルベスター・スタローンと2022年に続いて、カンヌで2023年2回目のトリビュートとなるハリソン・フォードの開催を確実にする。トム・クルーズと一緒に。
アルモドバル
しかしその前に、水曜日にはペドロ・アルモドバルと彼のスターであるペドロ・パスカルとイーサン・ホークに焦点が当てられ、西部劇が上映される予定だ。 エクストラニャ フォルマ デ アマール。 英語で書かれたスペイン語の物語としては、 人間の声 (2020)、ティルダ・スウィントン主演、西部劇と同様に短編です。
同日 インディアナ・ジョーンズペルナンブコ出身の監督、クレベール・メンドンサ・フィーリョが審査員賞を受賞してから4年後、クロワゼットに戻ってくる。 ヨタカドキュメンタリーを見せるために 幽霊の肖像。 この映画は、公式チャレンジ以外でも、彼にルイユ・ドール・トロフィー(ドキュメンタリー・パルム)を授与する可能性がある。 これは、特に映画の写真から始まり、記憶についてのエッセイを提供するドキュメンタリー研究です。 「ダウンタウンの映画館は、世界中の多くの場所に共通しています」とクレベール氏は言います。 「しかし、私はたまたまレシフェのペルナンブコ出身であり、個人的な観点から私の街の地理を示すためにこのモットーを使用しました。」
19 日金曜日のカンヌ クラシック セッションでは、フェスティバルは再びブラジル人の視点から記憶にアプローチします。 その日、プロデューサーのイベリーズ・フェレイラは、彼女の生涯のパートナーに敬意を表して、 ネルソン・ペレイラ・ドス・サントス – 映画の人生、教師で映画製作者のアイダ・マルケスと一緒に制作されました。 監督へのラブレターです 枯れた命 (1963年)、インタビュー録音とセット映像付き。
お祭りの中のお祭りになることが約束されています。 結局のところ、マーティン・スコセッシは、パルムドールを獲得したメディアマラソンを振り返っている(1976年、 タクシードライバー) と フラワームーンアサシンズその中で彼は、原住民の虐殺からFBIの起源を語った。 オスカー賞への招待状だ。
情報は新聞から来ています サンパウロ州。
2023年5月16日 08:33に記事公開
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