カローラ、カムリ、ハイラックス、SW4 がブラジル市場で 30 周年を迎える

さよならを言う2022年。 しかし、痕跡を残す前ではありません。 結局、モデルは30年間販売されています カローラカムリハイラックスSW4 ブラジル市場で。 単純な参加から始まったこと サンパウロ オート ショー 1992 年 – ブラジルで自動車の輸入が再開された後 – 今日、この国でカルテットが販売した約 200 万台の水準がトヨタにもたらされました。 だけ ミディアムセダン 国内での 30 年間の販売で、すでに 100 万枚を超えるナンバー プレートが販売されています。

トヨタ/ディスクロージャー

もともと日本から輸入された、 トヨタカローラセダン 7代目でブラジルに到着。 当時、1.8 16V 115 馬力の 4 気筒エンジンを搭載していました。 ギアボックスは、LE バージョンの 5 速マニュアルでした。 ただし、オートマチックトランスミッション、エアバッグ、ABS ブレーキを装備する可能性はありました。 技術はまだ国内で普及していません。

その後、1995年にラインアップされ、ステーションワゴン(ワゴン)のボディと、セダンのエントリーレベルの構成であるDXが登場しました。 106馬力の1.6エンジン搭載。 成功は、1996 年にインダイアトゥーバ (SP) で工場を開始しました。

カローラ
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1997 年に第 8 世代のカローラが登場したことで、ブラジルにおけるブランドの次のステップが明確になりました。 ブラジル市場をリードするために、このモデルは GLi (セダン) および XLi (エステート) バージョンに 106 馬力の 1.6 16v エンジンを搭載していました。 交換は5速マニュアル(現在のミッドレンジモデルでは廃止されたオプション)または4速オートマチックでした。

全国製造業

1998年9月、カローラはついにインダイアトゥーバ工場で国産化された。 そのため、フェイスリフトとともに到着し、デュアル エアバッグ、プリテンショナーと 3 点式フロント シート ベルト、すべての乗員のヘッド レストなどを採用しました。 116馬力の1.8 16V 4気筒エンジンを搭載。 交換オプションは残りました。

この世代のカローラは、次のラインが登場するまでに合計 50,000 台以上が納入されました。 ちなみに、彼女はバンも持ってきました カローラフィールダー (2004)。

トヨタカローラ
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2008 年にここで発売された第 10 世代は、わずか 2 年後には、前例のない 2.0 16V フレックス エンジンを搭載し、最大 153 馬力を発揮します。 2013 年には、特別でスポーティーなシリーズ、XRS を受け取りました。 その後2015年に登場した11代目は、ホイールベースを10cm拡大し、CVTオートマチックトランスミッションなどの新機能を搭載。

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2017年、カローラは視覚的なフェイスリフト、より快適で便利で安全な機能を手に入れました。 たとえば、安定性とトラクション コントロール、および 7 つのエアバッグなどにより、セダンは衝突テストで 5 つ星を獲得しました。 NCAP ラテン語.

2019 年、ついに 12 代目 (まだ販売中) がカローラを最初の車両にします ハイブリッドホース 世界の。 アルティス ハイブリッド バージョンでは、101 馬力の 1.8 フレックス 16V エンジンと 2 つの 72 馬力の電気モーターを組み合わせています。 総出力は 122 馬力です。

カローラ
ファビオ・アロ/エスタディオ

ハイラックス

カローラに加え、ピックアップ ハイラックス 1992年にブラジルにも上陸 (下の写真) もともと日本から輸入された。 1997年にアルゼンチンで製造が開始されました。 2005年には、外観、エンジン、装備に至るまで革新に満ちた7代目が国内にデビューしました。 今日、ピックアップは第8世代です。 2015 年に発売され、177 馬力を発生できる 2.8 16V 4 気筒ターボ ディーゼル エンジンを搭載しています。

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2021 年、ピックアップは、すでにフェイスリフトされた外観を備えていましたが、主要な機械式エンジンのアップグレードを受け、204 馬力を生成し始めました。 最近、このピックアップには 3 つの大型バージョンが追加されました。224 馬力と 55 mkgf のトルクを持つターボ ディーゼル エンジンを搭載した GR-Sport。 より快適で便利なアイテムを備えたSRXリミテッド。 よりオフロードの外観と限定アイテムを備えたコンクエスト。 30 年間で、ブラジルでは 70 万台以上が販売されました。

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SW4

1992 年の国際モーター ショー直後のハイラックスで販売が開始された第 2 世代の SW4 は、ブラジルのトヨタで SUV セグメントを開始した車両でした。 今日では、190,000 を超える登録ユニットがあり、2016 年にここに上陸した第 5 世代です。適応速度制御や自動ブレーキなどの新機能。 ライン 2023 では、ユーティリティは GR-Sport バージョンで 20 馬力を受け取り、現在は 224 馬力です。

カムリ

大型セダン セグメントで競争するために、Camry は 1992 年にブラジルに上陸しました。アイデアは、技術、安全性、快適性、利便性、ステータスを最大限に提供することでした。 したがって、188 馬力の 3.0 24V V6 エンジンとオートマチック トランスミッションが付属していました。

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時間の経過とともに、すでに第 8 世代のセダンの価格は R$339,720 です。 ただし、このハイブリッドは 120 馬力の電気モーターと 2.5 リットルのガソリン エンジンを組み合わせて提供されます。 複合出力は 211bhp で、トランスミッションは全輪駆動のオートマチック eCVT です。

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したがって、30 年前にエアバッグと ABS ブレーキがカムリのイノベーションであったとすれば、今日のテクノロジーはさらに進んでいます。 リストには、ブラインド スポット モニター、リア トラフィック アラート、アダプティブ クルーズ コントロール (ACC)、プリコリジョン アシストなどがあります。 さらに、フロント シートのヒーター、3 ゾーンのデジタル空調、9 インチのスクリーンを備えたマルチメディア センター、Android Auto および Apple CarPlay への接続を備えています。

Jonal do Carro は Youtube にあります

Kawata Ichirou

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