さよならを言う2022年。 しかし、痕跡を残す前ではありません。 結局、モデルは30年間販売されています カローラ、 カムリ、 ハイラックス と SW4 ブラジル市場で。 単純な参加から始まったこと サンパウロ オート ショー 1992 年 – ブラジルで自動車の輸入が再開された後 – 今日、この国でカルテットが販売した約 200 万台の水準がトヨタにもたらされました。 だけ ミディアムセダン 国内での 30 年間の販売で、すでに 100 万枚を超えるナンバー プレートが販売されています。
もともと日本から輸入された、 トヨタカローラセダン 7代目でブラジルに到着。 当時、1.8 16V 115 馬力の 4 気筒エンジンを搭載していました。 ギアボックスは、LE バージョンの 5 速マニュアルでした。 ただし、オートマチックトランスミッション、エアバッグ、ABS ブレーキを装備する可能性はありました。 技術はまだ国内で普及していません。
その後、1995年にラインアップされ、ステーションワゴン(ワゴン)のボディと、セダンのエントリーレベルの構成であるDXが登場しました。 106馬力の1.6エンジン搭載。 成功は、1996 年にインダイアトゥーバ (SP) で工場を開始しました。
1997 年に第 8 世代のカローラが登場したことで、ブラジルにおけるブランドの次のステップが明確になりました。 ブラジル市場をリードするために、このモデルは GLi (セダン) および XLi (エステート) バージョンに 106 馬力の 1.6 16v エンジンを搭載していました。 交換は5速マニュアル(現在のミッドレンジモデルでは廃止されたオプション)または4速オートマチックでした。
全国製造業
1998年9月、カローラはついにインダイアトゥーバ工場で国産化された。 そのため、フェイスリフトとともに到着し、デュアル エアバッグ、プリテンショナーと 3 点式フロント シート ベルト、すべての乗員のヘッド レストなどを採用しました。 116馬力の1.8 16V 4気筒エンジンを搭載。 交換オプションは残りました。
この世代のカローラは、次のラインが登場するまでに合計 50,000 台以上が納入されました。 ちなみに、彼女はバンも持ってきました カローラフィールダー (2004)。
2008 年にここで発売された第 10 世代は、わずか 2 年後には、前例のない 2.0 16V フレックス エンジンを搭載し、最大 153 馬力を発揮します。 2013 年には、特別でスポーティーなシリーズ、XRS を受け取りました。 その後2015年に登場した11代目は、ホイールベースを10cm拡大し、CVTオートマチックトランスミッションなどの新機能を搭載。
2017年、カローラは視覚的なフェイスリフト、より快適で便利で安全な機能を手に入れました。 たとえば、安定性とトラクション コントロール、および 7 つのエアバッグなどにより、セダンは衝突テストで 5 つ星を獲得しました。 NCAP ラテン語.
2019 年、ついに 12 代目 (まだ販売中) がカローラを最初の車両にします ハイブリッドホース 世界の。 アルティス ハイブリッド バージョンでは、101 馬力の 1.8 フレックス 16V エンジンと 2 つの 72 馬力の電気モーターを組み合わせています。 総出力は 122 馬力です。
ハイラックス
カローラに加え、ピックアップ ハイラックス 1992年にブラジルにも上陸 (下の写真) もともと日本から輸入された。 1997年にアルゼンチンで製造が開始されました。 2005年には、外観、エンジン、装備に至るまで革新に満ちた7代目が国内にデビューしました。 今日、ピックアップは第8世代です。 2015 年に発売され、177 馬力を発生できる 2.8 16V 4 気筒ターボ ディーゼル エンジンを搭載しています。
2021 年、ピックアップは、すでにフェイスリフトされた外観を備えていましたが、主要な機械式エンジンのアップグレードを受け、204 馬力を生成し始めました。 最近、このピックアップには 3 つの大型バージョンが追加されました。224 馬力と 55 mkgf のトルクを持つターボ ディーゼル エンジンを搭載した GR-Sport。 より快適で便利なアイテムを備えたSRXリミテッド。 よりオフロードの外観と限定アイテムを備えたコンクエスト。 30 年間で、ブラジルでは 70 万台以上が販売されました。
SW4
1992 年の国際モーター ショー直後のハイラックスで販売が開始された第 2 世代の SW4 は、ブラジルのトヨタで SUV セグメントを開始した車両でした。 今日では、190,000 を超える登録ユニットがあり、2016 年にここに上陸した第 5 世代です。適応速度制御や自動ブレーキなどの新機能。 ライン 2023 では、ユーティリティは GR-Sport バージョンで 20 馬力を受け取り、現在は 224 馬力です。
カムリ
大型セダン セグメントで競争するために、Camry は 1992 年にブラジルに上陸しました。アイデアは、技術、安全性、快適性、利便性、ステータスを最大限に提供することでした。 したがって、188 馬力の 3.0 24V V6 エンジンとオートマチック トランスミッションが付属していました。
時間の経過とともに、すでに第 8 世代のセダンの価格は R$339,720 です。 ただし、このハイブリッドは 120 馬力の電気モーターと 2.5 リットルのガソリン エンジンを組み合わせて提供されます。 複合出力は 211bhp で、トランスミッションは全輪駆動のオートマチック eCVT です。
したがって、30 年前にエアバッグと ABS ブレーキがカムリのイノベーションであったとすれば、今日のテクノロジーはさらに進んでいます。 リストには、ブラインド スポット モニター、リア トラフィック アラート、アダプティブ クルーズ コントロール (ACC)、プリコリジョン アシストなどがあります。 さらに、フロント シートのヒーター、3 ゾーンのデジタル空調、9 インチのスクリーンを備えたマルチメディア センター、Android Auto および Apple CarPlay への接続を備えています。
Jonal do Carro は Youtube にあります
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