11 月 20 日から 12 月 18 日までの間に、カタールは 120 万人の人々をワールド カップに招待する予定です。 ドーハ市では、サッカー ファンは別のお土産を持ち帰ることができます。それは、サッカーの試合中にゲームから生成されたデジタル アートにリンクされた NFT です。
Visa によって作成されたこのアクティベーションは、主催国のさまざまな場所の大画面で試合が放映されるイベントである FIFA ファン フェストの期間中に訪れることができます。 ボディ トラッキング技術で制作されたデジタル アートは、人の動きに基づいて展開されます。 このために、6 人のプレーヤーからなるチームが、インタラクティブなミニコートで 4 分間の試合を行います。
「好きなように自転車を寄付できます。 それはあなたが相互作用する土地であり、この相互作用は動的であり、あなたの動きに応じて形成され、この動的芸術の効果を生み出します」と、Visaのマーケティング担当エグゼクティブディレクターであるRodrigo Bochicchioは説明しました. 「それは技術的な LED コートです。 この動きはすべてアルゴリズムによって翻訳され、これらのアルゴリズムはデジタル アートになります。 その人は、複雑さのレベルに影響を与えることさえあります。
デジタル アートワークは NFT に変換され、Crypto.com のデジタル ウォレットに転送されます (アンドロイド🇧🇷 iOS)、7 ~ 14 日かかります。 プラットフォームでアカウントを作成することができない国の誰でも、印刷可能なコピーを 1 つだけ選択できます。 ファンは、ワールドカップに参加する 32 チームのカラーを作品に使用することができます。
「今回のカタール ワールド カップでは、サッカー、アート、テクノロジーという 3 つの重要な要素を統合することを決定しました。 アートは革新的な方法で、ダイナミックなアートと、この支払い手段の世界にリンクされている NFT に関連するテクノロジーで登場します」と彼は言いました。 同社の戦略について、「Visaが後援するこれらのスポーツイベントを通じて、常にイノベーションをもたらすことを目指しています。
NFTオークション
先週の火曜日、8、 Crypto.com での NFT オークションVisa が今回のワールド カップのために特別に作成した . ファンがドーハで開催される FIFA ファン フェストで作成できるものと同様に、以前のエディションの 5 つのアイコニックな作品がデジタル アートワークに変換されました。
優勝したゲームは次のとおりです。 カーリー・ロイド (米国)2015年日本戦。 ティム・ケーヒル (オーストラリア)、2014 年、オランダに対して。 マキシ・ロドリゲス (アルゼンチン) 2006 年のメキシコ戦。 ジャレッド・ボルゲッティ (メキシコ)2002年のイタリア戦。 と マイク・オーウェン 1998年のアルゼンチン戦(イングランド)。
デジタル アートワークを獲得したファンは、NFT の高品質のアーカイブだけでなく、ジャージ、シューズ、自伝、選ばれたアートワークに基づいたイラスト付き雑誌などの選手の記念品も持ち帰りました。 また、ゴールを決めたカップの記録、試合の日付と分も付いています。
「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」