オーストラリアでガスリーは怖がっているが、サスペンションのリスクは激しい – Formula 1 News

のドラマ ピエール・ガスリー 財布の中の彼の多くのポイントは、 F1 2022 年シーズンのホーム ストレッチ以来. 過去 12 か月間に 10 のペナルティ ポイントが追加されたため、ガスリーは 1 レースの出場停止処分まであと 2 つしかありません。 少なくとも 5 月末までは、状況は劇的なままです。

2022年の最後のレース以来、ポートフォリオポイント分類の絶対的なリーダーであるガスリーは、オーストラリアですでにかなりの恐怖を与えています。 フランス人は、パートナーとのファイナル レイズの事故で調査されました エステバン・オコン そしてペナルティをわずかに逃し、致命的に残りの2ポイントを埋めて1レースの出場停止となった。

そして、ドラマは次の 3 つのレースでもまだ強く存在します。 ただ、最初のポイントは 5 月 22 日に失効します。 エミリアロマーニャGP. 言い換えれば、アゼルバイジャン、マイアミ、イモラでは、 高山.

ピエール・ガスリーは財布で悲劇を経験しています(写真:アルパイン)

「採点システムを再考する方法を見つけることができることを本当に望んでいる」とガスリーはまだ2022年であり、彼は罰の攻撃を受けていた. 「突然5人のドライバーが出場停止になったとしても、スポーツにとって利益になるとは思わない。あるいは、最悪の場合、最高のドライバーの1人が最終的に競争できずに世界タイトルを獲得することになる」と彼は語った。 . 彼は警告した.

しかし、ガスリーは、グリッド上で最も汚い、または最も危険なドライバーの 1 人にならずに、どうやってこれほど多くのポイントを獲得したのでしょうか? 私たちはここで少年の物語を思い出す。 日本GP 彼は、FIAスチュワードが彼を非常に厳格に扱うのを見ました。

グランプリでのストロールでのアクシデントで2点 スペイン

ガスリーは、タッチダウンで有罪判決を受けたため、ライセンスで2ポイントを獲得しました プロムナードを起動します。 この事件はかなり物議を醸しており、ポイントエリアに入る価値はなく、フランス人はレース開始以来、車の何かが壊れているとすでに不満を漏らしていました。 議論はコミッショナーに固執せず、 ポイントの有効期限は5月22日です。

オーストリアGPでのベッテルとのアクシデントで2ポイント

とのオークション セバスチャン・ベッテル オーストリアでは、散歩のそれに非常に似ています。 再びアストン マーティンがカーブの外側と内側で操縦しようとしたガスリーはグリーン車に衝突し、処罰されました。 ポイントの有効期限は7月10日です。

オーストリアGPのトラック制限で1ポイント

これが論争の始まりです。もちろん、ガスリーだけでなく、誰とでもです。FIAは、滑走路制限のライセンスにポイントを与えることが合理的であるという考えをどこから得ましたか? はい、それは 5 秒を与えるためです。 とにかく、フランス人はレッドブルリングを取り、ベッテルとの衝突のためにさらに3ポイントを獲得しました。 ポイントの有効期限は7月10日です。

ガスリーは 2022 年にスピルバーグで忘れる週末を過ごした (写真: AlphaTauri)

日本グランプリで赤旗中のスピード違反で2ポイント

ここでまた大きな論争が。 彼女が本当に船外に出た場合、それは公正であり、議論はありませんが、ピエールが苦情、ラジオ、インタビューで最も騒々しかった後にこれがすべて起こったのは非常に奇妙でした。トラックの真ん中にトラクターがいて、雨で視界が狭くなっています。 ポイントの有効期限は 10 月 9 日です。

アメリカGPのセーフティカーで先頭車の後ろに10台以上の車を残して2ポイント

次に、シーケンスが来ましたよね? コミッショナーが非常に厳しいように見えたさらに別の罰であり、明らかに、財布のポイントはレースの安全性の観点からほとんど意味がありません. しかし、彼はそれを取り、ぶら下がったままになりました。 ポイントの有効期限は 10 月 23 日です。

GPでストロールをコース外に投げると1ポイント メキシコ

ガスリーは小さなスプラッシュを作り、ストロールをコースから外してパスしました。 罰はほとんどの紛争よりも軽度でしたが、回避できるようにも見えました. 2023 年のスキームでは、これは確実に起こらないでしょう。 ポイントの有効期限は10月30日です。

オコンは、ガスリーがオーストラリアで罰せられるのを避けるのを助けました (写真: ポール・クロック / AFP)

ここでの主なことは、ピエールはイモラまで非常に賢く慎重でなければならないということです。 その後、彼が財布を無傷に保つことができたとしても、チャンピオンシップの最後のストレッチにのみ落ちるポイントがたくさんあるので、彼にはまだ注意が必要です.

アルパインは、新しい運転免許証のポイントを取り消そうとしたと不平を言い、主張したが、FIAはそれを受け入れなかった. Gasly はまた、具体的には車線制限のペナルティなどについても話しました。 他のパイロットでさえ、フランス人の弁護に来ました。 12 のうち 10 はまだしっかりしていて危険です。

どちらがガスリーに有利に傾いているか: フランス人は過去のレースでペナルティを回避することに成功しており、何よりも: レース管理者は 2023 年に全員に対してより寛大になることを決定しました.バーレーンで、財布のポイントはゼロです。 これまでに罰せられたのは1人だけですか? カルロス・サインツスティックインで2点 フェルナンド・アロンソ オーストラリアで。

そのため、ピエールはジレンマに陥っています。サービスを発揮して新しいチームでの地位を獲得する必要がある場合、運が良ければプレーすることはできません。 または、アルパインはすぐに予備を用意します。

式1 のキャンセルにより、強制的に 4 週間の休憩を取った 中国グランプリ4月28日から30日の間に2023年シーズンを再開し、 アゼルバイジャンGPの通りで バクー.

▶️ GRAND PRIX の 2 つの YouTube チャンネルに登録してください: ジェネラリスト | | GP2
▶️ ここをクリックして、Twitch の GRAND PRIX チャンネルを見つけてください。



Oishi Tsutomu

「フリーライター。ベーコンエバンジェリスト。内向的。インターネットの先駆者。無礼な思想家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です