エンブラトゥールは、アルゼンチンに次ぐブラジルへの観光客の供給源である米国市場に焦点を当てたデジタル広告キャンペーンを開始した。 このキャンペーンの目新しい点の 1 つは、英語でも国名が Z という文字で書かれている場合でも、エンブラトゥールは ブラジルとS。
キャンペーン作品はブラジルを表す単語を取り入れており、英語では文字 S で始まります。中心的なスローガンは次のとおりです。 「素晴らしいですね。 ブラジルだよ。」 しかし、各作品には、Sustainable (持続可能な)、Sunny (晴れた)、Scrumptious (素晴らしい)、そして Sambalicious (サンバとデリシャスを組み合わせた語呂合わせで、ポジティブでエキサイティングで感動的なものを表す米国で一般的な新造語) など、ブラジルについて語る S で始まる新しい単語があります。 田園地帯はまた、川の曲がりくねりやポストカードの風景を伴う南東部の曲線と対峙しています。
「ブランド・ブラジルはすでに我が国のブランドとして曲線の軽さをもたらしています。 S の文字をもつブラジルは、現在、持続可能性の国として世界で際立っており、気候変動の原因となっており、観光業をグリーン経済への移行における主要なツールの 1 つとしています。 文化と人々の多様性を尊重し、それを最大の魅力としているのもブラジルです。 これが世界が訪れたいブラジルであり、我々のキャンペーンに参加しているブラジルだ」とエンブラトゥールのマルセロ・フレショ会長は語った。
政策の一環として エンブラトゥールESG、キャンペーンの制作および掲載中に排出されるすべての炭素は、炭素クレジットの取得によって相殺されます。 環境への責任を考慮して、このキャンペーンでは印刷物の使用も避け、完全にデジタル メディアと LED サインで放送されました。
北米の旅行者に焦点を当てる
米国からブラジルへの観光客の到着を促進することが主な目的です。 このため、エンブラトゥールの国際マーケティング、ビジネス、持続可能性担当ディレクター、ジャクリーン・ギル氏によると、このキャンペーンは北米の旅行者だけでなく、旅行代理店や旅行会社にもリーチすることを目指しているという。
「これは、エンブラトゥールと旅行会社、航空会社、メディアとの提携を取り上げたキャンペーンで、最終観光客とブラジルを売り込む人々の両方に向けたものです」とジャクリーン氏は言う。 「我々は北米のツアーオペレーター協会であるUSTOAへの復帰を祝うつもりであり、航空会社とともに我々の到着を祝うつもりであり、これらすべてが売上に、そして我々の都市に到着する観光客に変わることを願っています」と彼は語った。
エンブラトゥールで国際市場およびイベントの責任者を務めるブルーノ・レイス氏にとって、プロモーションツールの統合は成果を高め、ブラジルへの観光客の流れを増やすための戦略的である。 「このキャンペーンは主に最終視聴者に影響を与えますが、私たちはブラジル製品の認知度を高めるために、このキャンペーンのパートナーである旅行会社や航空会社と交渉中です」と彼は指摘する。
Embratur キャンペーンの内容
米国における Embratur のキャンペーンの目玉は 30 秒のフィルムです。 このドキュメントでは、ビーチ、自然、都市など、さまざまなシナリオでブラジルで見られる観光体験が表示されます。 他の 4 つの 15 秒ビデオでは、ブラジルに関連する主要な観光セグメントを説明しています。 美食; 太陽とビーチ、そしてエコツーリズム。
このキャンペーンでは、リオデジャネイロ、マナウス、サルバドール、フォス ド イグアス、フェルナンド デ ノローニャ、ベレン、シャパーダ ドス ヴェアデイロス、ナタールとピパ、パンタナールとフォルタレザ、ジェリコアコアラのブラジルの 10 の観光地を紹介します。 この選択は、データを収集し、例えば米国からの観光客を最も惹きつけるセグメント、対象者が伝統的に求めている目的地、最短の移動時間を考慮して航空ネットワークが利用できる目的地などの情報を相互参照した後に行われました。
以下の完全なビデオをご覧ください。
「すべてのキャンペーン コンテンツがこれらの目的地に浸透しています。 5人はメインフィルムに登場し、残りの5人は特定のチャンネルや車両で放送される二次ビデオに登場します」とEmbraturマーケティングコーディネーターのVeridiana Pinto氏は説明しました。
タイムズスクエアのOS
今週月曜日(24日)、このキャンペーンは、ニューヨークで最も有名な地区の一つであるタイムズスクエアの主要なLED看板の1つにデビューした。 15秒のビデオは8月6日まで続く。 エンブラトゥールのキャンペーンは、ブラジルへの将来の旅行者にとってより大きな可能性がある米国の戦略地域で放送される。 ビデオや地図は、ニュース ポータル、航空会社、オンライン旅行代理店の広告としてソーシャル ネットワーク上で拡散されます。
Embratur の新しい広告キャンペーンは Sebrae と提携しています。 セブラエ・ナシオナルのデシオ・リマ会長は、観光業は数十の活動を集約した経済分野の一つであり、雇用創出の可能性が高く、これには必然的に個人の零細起業家(MEI)や零細・中小企業が関与することになると指摘した。 「ブラジルが外国人に提供するユニークな体験を広めることは、あらゆる生産部門に影響を与え、したがってこの地域で事業を展開する企業の約89%を占める中小企業にも影響を及ぼします。 それは社会的不平等を軽減し、国民の収入を増やすもう一つの方法です。 海外で主導的な役割を取り戻しつつあるのはブラジルだ」と彼は強調する。
リーチを拡大するために、Embratur は民間部門やインフルエンサーとも提携しました: Beautiful Destinations (@bellesdestinations)は、約 2,600 万人のフォロワーを持つ旅行プロフィールで、7 月 31 日から 8 月 3 日までリオデジャネイロで特別イベントを開催します。 Embraturの米国キャンペーンは8月10日まで放送される。
なぜ米国なのか?
米国はブラジルへの第 2 位の観光客供給源であることに加えて、世界の観光における主要勢力の 1 つです。 アメリカ人は一人当たりの観光支出額が世界で最も多く、2022 年の平均支出額は 1 人当たり 3,581 ドルでした。 また、一般の旅行者は通常、旅行期間が長いと考えられており、各旅行の平均期間は 17 日間です。
観光省の2019年の報告書によると、旅行者が求めている主なセグメントは次のとおりです。太陽とビーチ。 自然、エコツーリズム、または冒険。 そして文化的。 ブラジルにはそれだけがある。 したがって、このキャンペーンはアメリカ人を対象としており、これらの旅行者がブラジルを見てアメリカの観光地に魅力を感じてもらえるようにするものです。
2023 年の最初の 5 か月間で、米国から 271,100 人の観光客がブラジルに上陸しました。 GlobalData の推計によれば、その年には約 1 億 1,300 万人が海外旅行すると推定されています。
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