エンブラエル、日本企業から最大50台の空飛ぶクルマを受注 | パライバ渓谷とその地域

エンブラエル、日本企業から最大 50 台の空飛ぶクルマを受注 — 写真: 開示/エンブラエル。

エンブラエルのeVTOLを担当する都市型モビリティ企業イブ・エア・モビリティは今週水曜日(17日)、次の報告書を受け取ったと報告した。 最大50台の空飛ぶクルマを日本の企業に納入する。

エンブラエルによると、この意向書には日本最大の公共ヘリコプターチャーターサービス会社AirXが署名したという。

この注文には、空飛ぶクルマの確定発注10機が含まれており、さらに40機のeVTOL(「電動垂直離陸着陸車」の頭字語)航空機を購入する権利も含まれている。 取引額は明らかにされていない。

3,000件近くの注文で、エンブラエルの「空飛ぶ車」はAnacによる規制の対象となる — 写真: Disclosure/Anac

同社は空飛ぶクルマに加え、航空交通管理の分野でもエンブラエルが提供する技術サービスを買収した。

また、エンブラエルによると、AirXは日本における先進エアモビリティのパイオニアであり、東京に初のeVTOL試験場の立ち上げを発表した。

エンブラエルにとって、アジア太平洋地域は交渉の重要な市場である。 同社は日本のほかに、オーストラリア、インド、韓国などの通信事業者と協力してきたと述べた。

空飛ぶクルマは構造的にはヘリコプターに似ていますが、同じ都市内または隣接する都市への短距離移動用に設計されています。 eVTOL のもう 1 つの共通機能は電気モーターです。 ヘリコプターは灯油かガソリンで動きます。 空飛ぶクルマに取り付けられる翼やプロペラの種類にも違いがあります。 – 以下を参照してください。

「空飛ぶ車」として知られるイブ エア モビリティの EVE-100 はタウバテ (SP) で生産され、都市部の航空便を人々がより利用しやすくすることを目指しています。

エンブラエル社 Eve の eVTOL コンセプト — 写真: Disclosure/Eve

「空飛ぶクルマ」エンブラエル

eVTOL のテーマは依然として多くの人によって「未来的なもの」と考えられているため、 g1 これまでの主なイノベーション対応をまとめた資料を用意しました。 以下をチェックしてください。

イブ氏によると、「空飛ぶクルマ」の航続距離は最大100キロメートルで、都市内の移動時間は1時間から15分に短縮される(都市間の移動の99%をカバーする)。

これは、人々が都市部の航空便をより利用しやすくすることに加えて、イノベーションの主な目的です。

ヘリコプターと比較すると、空飛ぶ自動車は運用とメンテナンスのコストが低くなり、騒音の発生も少なくなります。 電気自動車なのでCO2も排出しません。

エンブラエル社長フランシスコ・ゴメス・ネトのインタビューをご覧ください。

同社によると、オペレーター(製品を購入する顧客)は、空港やベルティポット(ヘリポートの一種)への輸送など、特定のルートでのフライトを提供する。 さらに観光飛行も計画されている。

これまでのところ、サンパウロ、リオデジャネイロ、リオグランデ・ド・スル州、そして米国のサンフランシスコが最初に「空飛ぶクルマ」を受け入れる場所になると予想されている。

さらに、ノルウェー、オーストラリア、ケニア、ドバイ、英国にも顧客がいます。

エンブラエル、米国の都市交通を運営する空飛ぶ自動車の航空会社との提携を発表 — 写真: Disclosure/Embraer

同社は、旅行の価格は、高額とされるヘリコプターによる旅行よりも、アプリを介した自動車旅行に近いものになると予測している。

イブ氏によると、この提案はまさに人々のアクセスを改善することで都市部の航空便を民主化することを目的としているという。

同社が実施した運用調査により、バーハ・ダ・チジュカとリオデジャネイロのガレオン空港間の旅行料金は99レアルからと決定された。

eVTOL 内部エリアの概念はリオデジャネイロ市を示していますが、市内での最初のテストではヘリコプターが使用されます — 写真: Divulgação/Embraer

g1Eve 氏は、顧客は多様であり、現在、ヘリコプター操縦者、航空会社、リース会社、フライトシェア プラットフォーム向けに最大 2,850 台の eVTOL (80 億ドル以上) の意向表明書を持っていると説明しました。

合計 28 のクライアントが全大陸に広がっています。 ブラジルでは、2,850台のeVTOLのうち、Avantto用に100台、Helisul用に50台、OHI(Revo)用に50台、FlyBIS用に40台、Flapper用に25台、Voar用に70台を含む335台の車両が発注されています。

現時点では、この製品を個人向けではなく、輸送サービスに重点を置いた企業にのみ提供することを目標としています。

収容力はどれくらいですか?

同社の「空飛ぶクルマ」には乗客4名とパイロット1名が乗車できる。

なぜ空飛ぶ車と呼ばれるのでしょうか?

eVTOL は、都市モビリティに統合し、地上交通と同様にコミュニティを地点 A から地点 B に接続するという提案があるため、一般的に「空飛ぶクルマ」と呼ばれています。

同社は、カーレースなどの共有アプリケーションを通じてサービスを提供できると説明している。

たとえば、人々は、オペレーターが提供する特定の路線の座席を購入できるようになります。

エンブラエル、タウバテで空飛ぶ自動車の製造を発表

エンブラエル、米国の都市交通を運営する空飛ぶ自動車の航空会社との提携を発表 — 写真: Disclosure/Embraer

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Saiki Shoichi

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