エンジニアは、仮想知能を使用してレンズを販売する「仮想光学」を作成します

その間 MBA イギリスで、Unicamp で教育を受けたコンピュータ エンジニアの池亀誠氏は、彼が興味を持ったビジネス アイデアに出くわしました。 眼鏡フレーム 完全なデジタルジャーニーを通じて。 当時、池亀はすでに健康分野で技術的な解決策を取りたいという願望を持っており、投資先の企業を探していたコースの研究室で働いていました。 この瞬間が始まりだった レントスコープ6年前に創業し、オンライン販売を目指す会社 レンズ豆 従来の市場よりも低価格で高品質。

レンズスコープの共同創設者である池亀誠氏は、日本の樹脂製レンズとブラジルで開発された人工知能を組み合わせて、競争力のある価格でメガネを販売しました(写真:ディスクロージャー/レンズスコープ)

「使用にもかかわらず、私はそれで行動したことがありませんでした 眼鏡、 私は外国人でした。 そして部外者として、私は大衆の問題はクールで手頃な価格のフレームを見つけることだと思っていました. 日本 ブラジルで事実上販売されました 2013 年に設立された Hatsu は成功を収めましたが、Ikegame は、同社が望んでいた健康ソリューションではなく、ファッションとアイウェアのビジネスに参入していることに気付きました。

2016 年に、同社は Lensscope になりました。そのビジネス モデルは、 人工知能 ビジネスマンによると、今日最も高度なレンズの販売に重点を置いています。 「主な問題はフレームではなく、きれいで安価なものがたくさんあることを発見しました。問題はレンズです。そして、人にいくつかの視力の問題がある場合、問題は複雑になります」と彼は言いました. Lensscope は、実業家 Adriana Bragatin によって共同設立されました。

Lensscope サイトで、顧客はレンズを購入し、自分のフレームの 1 つを会社に送信したり、サイトでも新しいものを購入したりできます。 「光学コンサルタントの知性をテクノロジーに置き換えました。顔の形を読み取るツールと、顧客が卒業証書を入力できるツールがあります。これはすべて、最終的な消費者の知識を伝えることを目的としています。大規模かつデジタル形式で、 料金 経験します」とビジネスマンは言います。

彼は、光学コンサルタントは世界で最も高額な専門家の 1 人であると説明しています。 詳細、作品の特異性のため。 さらに、この起業家は、ショッピング モールや商業的に競争の激しい通りなど、交通量の多い (そしてより高価な) 場所で営業​​する必要があるため、眼鏡店の費用が高いと考えています。

現在、同社には22人の従業員がいます。 2021 年の Lensscope の売上高は約 300 万レアルでした。 ザ 健康技術 毎月平均10%成長すると主張しています。

このビジネスマンは、Lensscope の価格は従来の光学機器よりも 40 ~ 70% 安いと主張しています。 イケガメは、世界で最も薄いと主張する日本の樹脂レンズを販売していることを誇りに思っています. 「おお 日本 度数の高い方に最適な素材です。 私たちは原材料を取り、資格のある研究所でブラジルでガラスをカットしてトリミングします」と彼は説明します.

Lensscope は昨年 300 万レアルを稼ぎ、着実に成長しています。 同社は、樹脂レンズを使用したアイウェアの製造コストを削減しました (写真: ディスクロージャー/レンズスコープ)

Lensscope は昨年、300 万レアルを稼いだ (写真: Disclosure/Lenscope)

「私は、ナタール (RN) に住むクライアントのビデオを見ました。彼は 7 度の近視と 1 度の近視を持っています。 乱視. レンズは店頭で R$1,400 でしたが、Lenscope では R$900 未満で、以前のレンズよりもはるかに薄くなっています」と彼は言います。

同社はすでに支援の恩恵を受けています。 ファペス そして与える サムスン 彼らの技術の開発において。 「Lensscope では、まだ存在しない新しいツールを作成しました。最初は手作業で作業を行っていました。2018 年には、研究により、機械学習のおかげでシステムを自動化することができました」と池亀氏は説明します。

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Miyake Shiro

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