エミレーツ航空、ドバイ〜ポルト線を開設、台湾、中国、日本、オーストラリアからの観光客を期待 – 交通

エミレーツ航空がドバイ〜ポルト線を開設、台湾、中国、日本、オーストラリアからの観光客を期待

フランシスコ・サ・カルネイロ空港にいたティエリー・オーコック氏は、運航は始まったばかりのため4便から始まるが、エミレーツ航空はすでにリスボン行きの1日2便を運航しており、「意図は毎日運航することだ」と語った。

エミレーツ航空は本日、ポルトとドバイ間の接続を開始し、同社のヨーロッパ・ロシア部門責任者によると、同グループのネットワークが就航する台湾、中国、日本、オーストラリアからの観光客の関心を集めているという。

フランシスコ・サ・カルネイロ空港にいたティエリー・オーコック氏は、運航は始まったばかりのため4便から始まるが、エミレーツ航空はすでにリスボン行きの1日2便を運航しており、「意図は毎日運航することだ」と述べた。

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同当局者は「ポルトは非常に急速に発展しており、その影響力はポルトガル北部やガリシア州にまで広がっている」と述べ、さまざまな国籍の観光客がこの都市を知りたいという関心が高く、すでに初便が到着していることを強調した。 「100%満席」。

ティエリー・オーコック氏はまた、貨物輸送部門についても強調し、エミレーツ航空は昨年、リスボンまで約1万4千トンを輸送し、ポルトまでは1便あたり15トンと見積もった。

一方、ANA – アエロポルトス・デ・ポルトガル航空のホセ・ルイス・アルノート社長はジャーナリストらのインタビューに応じ、これらの新規便がサ・カルネイロ空港の運営を複雑にするという事実を否定した。

同氏は、「我々はより迅速な出発を可能にし、この空港の収容能力を60%増加させる『誘導路』に投資している」と述べ、インフラには「さらに多くの収容能力があり、航空会社が望めばそうするだろう」と強調した。インフラが不足しているため、そうすることはできません」とのことで、ポルトに飛ぶことができなくなります。

アルノート氏はまた、近年のポルト空港の「業績」を評価し、乗客数が5年間で倍増して1100万人以上に達したことを強調した。

同氏は、「この増加は両方のIATA駅で発生し」、季節性により2013年冬の220万人から2018年には440万人に減少したと明らかにした。

エミレーツ航空は主にリスボンのオフィスから運航することになるが、ティエリー・オーコック氏はポルトにもっと常駐する可能性を排除せず、同社はリスボンとポルトから出発する便にポルトガル人乗務員を乗せたいと強調した。

Saiki Shoichi

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