フィエスクでの会議中のTupy社のフェルナンド・デ・リッツォ社長(写真:ホセ・ソーメンシ、開示)
大型車両用自動車部品の世界的基準であるジョインビレのブラジルの多国籍企業 Tupy 社の改革の 1 つは、農業産業からの再生可能エネルギーの生産への参入です。 これらは、Tupy と新しい子会社 MWM の技術を組み合わせて、廃棄物を低炭素燃料に変換するソリューションです。
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同社のフェルナンド・デ・リッツォ社長は、同社がエネルギー供給の必要性という大きな課題に直面しているため、大型エンジンをバイオディーゼル、バイオメタン、バイオガス、天然ガス、水素とともに使用してエネルギーを生産し、燃料として使用できるように調整していることを強調した。トラクター。 、バスとトラックは現在脱カブロン化されています。
今週金曜日、SC産業連盟(Fiesc)が過去2日間にわたって主催した新産業化に関するレーダー再発明フォーラムで講演したフェルナンド・デ・リッツォ氏は、エネルギーが利用できる地域と利用できない地域の間で生活の質に大きな差があることに注目を集めた。 同時に、世界中の農業産業は巨大なエネルギー生産能力を備えた廃棄物を生み出しています。
– 世界のさまざまな地域の生活の特徴を見ると、10億人以上が住むサハラ以南のアフリカでは、人々の平均寿命が62歳であることがわかります。 日本では彼らの平均寿命は85歳です。 そして、このすべての背後には、心の底に疑問があります。 それはエネルギー消費量で表されます。 私たちはより良く生きるためにはエネルギーが必要です – リッツォは強調します。
そのため、トゥピーは2022年12月にブラジルのMWM会社の買収を8億5,500万レアルで完了して以来、遠隔地で発電機を介してエネルギーを生産できるように大型エンジンを改造し始めた。 また、ディーゼル エンジンをバイオディーゼルやバイオガスにも適応させます。
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– ブラジルはバイオ燃料に関して非常に大きな可能性を秘めています。 エタノールを生産することができます。 そして、輸出農産物の残留物、特に鶏肉や豚肉にはエネルギーが豊富に含まれています。 このエネルギーは現在、湖で分解されています。 この燃料は廃棄します。 したがって、私たちはこの燃料を使用できる機械を開発し、化石燃料を食料生産自体によって生成される燃料に置き換え始めました – トゥピーの社長は強調します。
彼によると、このプロセスは、これに適したエンジンを適応させることから始まります。 アプリケーションごとにモーターを調整できます。 これは各地域の農業活動によって異なります。
同幹部によると、例えば西部サンタカタリーナ州では、タンパク質を生産すると大量の廃棄物が発生し、処理が必要になるという。 これにより、現在使用されている燃料に代わる燃料の生産が可能になります。 これにより、西部の都市は、その地域で生産されたガスのみを燃料とするバスを運行できるようになる。
リゾ氏が会議で発表した例には、アマゾン地域で生産されるパーム油を燃料として使用するアマゾン内のエネルギー生産グループが含まれる。
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