エド・シーラン、アルバム「オータム・ヴァリエーションズ」のファン制作シリーズのビデオモーメントを共有

世界的スーパースター、エド・シーランが、絶賛された最新アルバム「オータム・ヴァリエーションズ」からの14曲に合わせて、ファンが作成した公式ミュージック・ビデオを14本公開した。 このシリーズは今週水曜日(22日)に開始され、最初の2つのビデオがプレミア公開される。ブラジルのベアトリス・サンタマリア・ピニャによる「That’s On Me」と米国のマイケル・ラムハンによる「American Town」、どちらも現在視聴可能であるエドの公式YouTubeチャンネルで。 「ザッツ・オン・ミー」はここで、「アメリカン・タウン」はここで視聴してください。

エドはビデオについて次のようにコメントしている。「ファンのために『Autumn variations』を作ったんだけど、それをぜひこのアルバムに取り入れたかったんだ。 彼らがこの曲をどのように演奏するのかを見るのが待ちきれなかったので、世界中のファンにアルバムの各トラックのビデオを作成してもらうことにしました。 素晴らしい作品がたくさん寄せられており、「That’s On Me」から始まる 14 本のファンメイド ビデオを今後数週間ですべてリリースすることを発表できることにとても興奮しています。 これらのビデオを特別なものにしてくれたすべてのファンに特に感謝したいと思います。 私は彼らを愛しています、そしてあなたもそうしてほしいと願っています。

「このミュージックビデオは夢が叶ったものです。 監督兼脚本家として、エド・シーランのような著名なアーティストと仕事ができるまたとない機会です。 今ではファンとして、エドの音楽は私の人生の中で特別な位置を占めています。 祖母と私は一緒に彼のアルバムを聴き、彼が亡くなったときエドの歌が私を大いに助けてくれました。 さらに、過去に戻って高校に彼女がミュージックビデオを監督するつもりだと伝えたら、彼女はびっくりするでしょう。 特に、彼女はすでに8,000キロ以上を旅し、彼のショーを見るために朝の5時から列に並んでいたからです。 このビデオを通して、エドの音楽が私にもたらしてくれたのと同じ喜びと慰めを共有できればと願っています」とベアトリスは語った。

秋の初めに、エドは世界中のファンを巻き込んで、「オータム バリエーション」の各曲の独自のミュージック ビデオを作成しました。 75 か国以上のクリエイターから 4,000 件を超える応募を受け取った後、歌手はアイルランド、イギリス、オーストラリア、イタリア、オランダ、アメリカ、ブラジルという 5 大陸の 14 か国を代表する 14 名の受賞者グループを個人的に選びました。 ドイツ、日本、フランス、ニュージーランド、台湾、メキシコ、インド。 この取り組みは、彼の芸術性を共有しながら、ファンのための、ファンによるアルバムとしての『オータム・ヴァリエーションズ』に対するエドの当初のビジョンの実現を継続するものである。 残りの 12 本のビデオは今後数週間以内にリリースされる予定です (ビデオと監督の完全なリストは以下にあります)。

アメリカのビデオ監督マイケル・ラムハン氏はさらに次のように付け加えた。「アンジーと私はほぼ10年間一緒にいますが、エドの音楽はあらゆる段階でそこにありました。 愛、喪失、そしてその間のすべてを通して、あなたの音楽は私たちの人生のサウンドトラックでした。 エドがファンに「オータム・ヴァリエーションズ」のミュージック・ビデオの制作を依頼したとき、私たちは、自分たちのストーリーを共有することが、たとえどれほど小さくても、彼の音楽が私たちにとってどれほど意味のあるものであるかを共有するための方法の 1 つにすぎないことを知っていました。 「アメリカン・タウン」は、周囲の期待をすべて忘れて、最も重要なことに集中した、私たちの冒険を説明するのに最適な曲でした。 エドの言葉がすべてを物語っています。「恋に迷って、私たちは見つけられたくないのです…それはあなたと私だけです。」 True Story Films (@truestoryfilms) のおかげで、私たちのビジョンを現実にすることができ、とても楽しかったです。 »

2023年9月にリリースされた『オータム・ヴァリエーションズ』は、今年初めに同チャートで初登場1位となった『-』(減算)に続き、ビルボードのトップ・アルバム・チャートで首位を獲得した。 アーロン・デスナーがプロデュースした『オータム・ヴァリエーションズ』は、シーランの7枚目のスタジオ・アルバムであり、彼自身のレーベルであるジンジャーブレッドマン・レコードからリリースされる初のフルアルバムである。 数日以内に、彼は最近の「オータム バリエーション」の拡張バージョンである「オータム バリエーション (ファン リビング ルーム セッション)」もリリースしました。これは、北米ツアー中に驚かされたファンの自宅で撮影された各曲のライブ パフォーマンスをフィーチャーしています。 彼の「数学ツアー」の記録は、アーティストにとって新記録を打ち立てました。 新しいコレクションの各曲のタイトルは、ファンの名前を讃えています。 「秋のバリエーション」と「秋のバリエーション(ファンリビングルームセッション)」は、すべてのデジタルプラットフォームで利用できます。

すでにロック・イン・リオ2024への出場が決まっているエドは、最近「数学ツアー」の北米行程を終了し、ニュージャージー州イースト・ラザフォードのメットライフ・スタジアムでのこれまでで最大の米国ショーを含む13のスタジアムで観客動員記録を樹立した。 89,000人以上のファン。 先週、歌手は「-」で「ベスト・ポップ・ボーカル・アルバム」部門でグラミー賞®賞にノミネートされ、これまでで17回目のノミネートとなった。

「AUTUMN VARIATION」 – 14 本の公式ファン作成ミュージック ビデオ:

  1. マジカル – テンプル・エーデル (アイルランド)
  2. イングランド – マーロン・カン (イギリス)
  3. 素晴らしい – 長老 (オーストラリア)
  4. ビニール袋 – Laura Days (イタリア)
  5. ブルー – レニー・シュールマンス (オランダ)
  6. アメリカの都市 – マイケル・ラムハン (アメリカ合衆国)
  7. それは私にあります – ベアトリス・サンタマリア・ピニャ (ブラジル)
  8. ページ – Gordian Schroedter (ドイツ)
  9. ミッドナイト – メグ五十嵐 (日本)
  10. 春 – Ciara Griot (フランス)
  11. パンチライン – エヴァン・ヒースマン [Soju Shorts] (ニュージーランド)
  12. いつになったらすべてがうまくいくだろうか – カリーナ・ヤン (台湾)
  13. 私が生まれた日 – マイク・バウティスタ (メキシコ)
  14. ヘッド > ヒール – アンシュル・ミタル & カニカ・グプタ Digiscape Media

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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