ミナスジェライス州ブルマジーニョにある世界最大の野外博物館であるインホティム研究所は、エンドウ豆に浸した作品、空間、カラフルなオブジェクトで知られる日本人芸術家、草間彌生に特化した20番目の常設ギャラリーを7月16日に開設する。 彼の作品のうち 2 つがギャラリーを占めます ここにいるけど何もない2000年代に作られ、 永遠の消去のアフェトマス2009 年の作品で、それぞれ 2008 年と 2009 年に博物館が取得しました。
最初の展示会 ここにいるけど何もない これは、ソファ、テレビ、テーブル、椅子、敷物、さまざまな装飾品が蛍光塗料の色のドットで覆われている家を表す環境です。 空間は紫外線で照らされ、キラキラと輝き、見る人の目に魅惑的な視点を与えます。 博物館自体によると、この効果は空間を変化させ、認識のギャップを埋めるそうです。
このギャラリーは、自己消失の概念に関連した日本人アーティストによる作品の例の 1 つです。環境内の認識可能な物体と接触することで安心感をもたらす人もいれば、不在に基づいている人もいます。 。
もう展示会 永遠を消し去ることの結果 は同じコンセプトを表していますが、完全に没入型のミラー環境です。 空間にはランタンが飾られており、見る人が遠ざかるにつれて明るさが失われます。 そこで彼はある種の星空に導かれます。 このギャラリーのアイデアは、死者を祝う日本の灯籠流しの儀式の精神性と先祖とのつながりでした。
パフォーマンス、絵画、イベント、彫刻、インスタレーション、文学、映画、さらにはファッションにおいて世界中で知られる草間彌生は、人間の経験の限界を探求する傾向があります。 最近の貢献はルイ・ヴィトンとのコラボレーションで、スーツケースやハンドバッグにカラフルな「水玉模様」が描かれました。
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