イタリア人ガイドが今年の企業に選んだ国営オリーブオイル生産者の物語 | ビジネスアイデア

9月初旬、アゼイテ・サビアが世界最古のオリーブオイル・コンペティション「ロド・ガイド」で受賞しました。 イタリアのコンテストでは、ブラジルの生産者に「カンパニー・オブ・ザ・イヤー」の栄誉が授与されました。 「良質なオリーブオイルを生産する伝統を持ち、フラントイ・クトレラ(1906年創業)やマルフーガ(マルフーガ)など、その卓越性を認められたイタリアの2社とも競合している国であるイタリアからこのような評価を得たことに、私たちは非常に驚き、うれしく思いました。 1817) したがって、この賞を受賞することは、私たち、チーム、そして高級エキストラバージン オリーブオイルの国内生産に専念するすべての人々にとって、真の勝利です。」 、有名なボブ・ヴィエイラ・ダ・コスタ、アゼイテ・サビアのパートナープロデューサー。

この偉業は、2014年以来夫婦が行ってきた細心の注意を払った努力の結果です。 起業家 ビア・ペレイラとボブ・ヴィエイラ・ダ・コスタ。 「私たちは牛を育てる農場を持っていましたが、ある時点で土地を豊かにし、植物を植え、成長し、実を結び、収穫したいと決心しました。 そこで私たちは、ブラジルではまだ非常に散発的なオリーブ栽培に関する知識を探し、サント・アントニオ・ド・ピニャル(SP)でオリーブの栽培を始めました」と彼は回想します。

事業開始から 4 年後、最初の 2 つの収穫物が収穫され、生産者の家族が初めてオリーブオイルを試飲しました。 そこで、2020年の収穫を機に販売を開始した。 「私たちは生産を拡大し、現在ではセラ・ダ・マンティケイラ(SP)とエンクルジルハダ・ド・スル(RS)市に工場を持つ国内唯一のブランドです」とコスタ氏は説明する。 「今年は21,000リットルのエクストラバージンオリーブオイルを生産しました。これまでの投資総額は2,500万レアルになります。」

同社の従業員数は現在 28 名で、果樹園管理部門に 8 名、工業部門に 3 名、オリーブ観光部門に 11 名、電子商取引および管理部門に 6 名が従事しています。 この製品は、デパート、市場、パン屋などのさまざまな店頭のほか、ブランドのオンライン ストアでも販売されており、250 ml パッケージの価格は R$94 からです。

アゼイテ・サビアはすでに数十の国際的な賞を受賞しています — 写真: Disclosure

差別化された商品

アゼイテ・サビアは、最近受賞した賞に加えて、デビューしてまだ日が浅いにもかかわらず、すでに一連の賞を受賞しています。 このブランドは、イタリア、スペイン、ギリシャ、アルゼンチン、イスラエル、米国、ポルトガル、日本で数十もの賞を受賞しており、中には連続して受賞していることもあります。

「私たちは最高の専門家に囲まれ、多くのことを研究し、最高の抽出技術を選択します。オリーブオイルはフルーツジュースです。優れた品質のオリーブオイルを生産するには、多くの注意が必要です。」と同社の創設者は説明します。 「私たちが果樹園で一年中行う作業、果実の健康、適切な成熟期にオリーブを傷つけることなく収穫、そして収穫直後のオイルの抽出により、優れた品質のオイルが保証されます。 。」

コスタ氏によると、もう 1 つの非常に重要な点は、果物が抽出装置に入るときの温度です。 「夏に収穫するので、果実が発酵し始めないように温度を下げる必要があります。 私たちは、空調設備が整い、可能な限り最高の技術を備えた最先端の機械に投資してきました」と彼は説明します。

ポートフォリオには、単一品種のオリーブオイル、つまり単一種類のオリーブで作られた 5 種類のオリーブオイルが含まれており、抽出時に品種を混合したオリーブオイルよりも高い品質が保証されます。 現在、同社は事業拡大に向けて新たな一歩を踏み出しています。それは、オリーブオイルをベースにした保湿クリームと液体石鹸のサビア・ベム・エスター・ラインです。

オリーブオイル市場

コスタ社は、ブラジルでオリーブオイルを販売する際に 3 つの大きな課題に直面しています。1 つは生産コストが非常に高く、洗練された技術と設備の使用が必要であることです。 彼らが非常に若いプロデューサーであるという事実。 そして、消費者の間で情報が不足しており、超高級オリーブオイルと市販のオリーブオイルの大きな違いについてほとんど知りません。

「サビア(今年収穫、新鮮で非常に高品質)のような超高級オリーブオイルの市場は、まだ非常に新しいです」とコスタ氏は言います。 「ブラジルはすでに商業用オリーブオイルの巨大な市場となっています。ブラジルは米国、ギリシャに次ぐ世界第3位のオリーブオイル輸入国です。今日、消費者はこのオリーブオイルを発見し、その多大な健康上の利点を発見し始めています。 」と彼は言います。

もう一つの前線 仕事 アゼイテ・サビアの観光は田舎観光です。 このブランドでは、木曜、金曜、土曜、日曜にサント アントニオ ド ピニャル (SP) の農場のガイド付きツアーを開催しています。 オリーブの木々の間を歩き、オリーブオイルの歴史や抽出プロセスについて学び、製品を味わうことができます。 試飲付きのガイド付きツアーの料金は 59 レアル(12 歳以下の子供と 80 歳以上の高齢者は無料)です。

Kawata Ichirou

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