元UFCミドル級チャンピオンのアンダーソン・シウバが、今年のイベントで殿堂入りする。 この発表は、ロンドンで開催されたUFC 286の間に組織によって行われました. 授賞式は7月にラスベガスで行われます。
このブラジル人は、2006 年から 2013 年まで 84 kg 未満のチャンピオンであり、10 戦でベルトを守りました。 ヴィトール・ベルフォート、チェール・ソネン、リッチ・フランクリン、ダン・ヘンダーソンなどの名前は、彼が治世中に倒したアスリートの中にいました。
「スパイダー」は 3 回もトップ カテゴリーに進出し、ジェームズ アービン、ステファン ボナー、元ライトヘビー級チャンピオンのフォレスト グリフィンを打ち負かしました。
– アンデルソン・シウバは、史上最高のアスリートの一人です。 UFCでの16連勝、10回のタイトル防衛成功、ミドル級王者としての7年近くの連勝は、私がこれまでプロスポーツで見た中で最も注目に値するものの1つでした。 彼はオクタゴンの真のアーティストであり、彼を UFC の殿堂入りさせることは名誉なことです」とダナ・ホワイトは述べました。
UFC のタイトルを獲得する前は、アンダーソンはまだ日本の修斗とイギリスのケージ レイジのチャンピオンでした。
ブラジル人は 2020 年に MMA を引退し、それ以来ボクシングに専念しています。
ホセ・アルドを称える殿堂入り式典は、7月にラスベガスで開催されるインターナショナル・ファイト・ウィーク中に行われます。
ゾンビ専門家。ライター。不治のツイッター支持者。生涯にわたる探検家。ウェブスペシャリスト。アナリスト。