2022年シーズン 式1 マックス・フェルスタッペンが前戦の日本GPでチャンピオンを獲得した後、すでにチャンピオンを獲得しています。 しかし、今年はまだ興味深い話があります。FIA は、チームが昨年の支出上限を超えたことを確認した後、舞台裏でレッドブルをどうするかをまだ決定していません。 トラックでは、特に米国 (今週末) とブラジルでのレースは素晴らしいレースを約束します。
FIAはレッドブルの支出で何をしますか?
予算上限に対するこの戦いは、会計の話と混ざった政治に満ちているかもしれませんが、それは今後何年にもわたってカテゴリーの健全性にとって不可欠です. FIAは、レッドブルが予算上限を超えたと裁定したが、チームはこれに異議を唱えている。 一方、競合他社は、エンティティによって決定された上限を 5% 上回ったとしても、どのような利点が得られるか疑問に思っています。 何もしなければ、FIAがレッドブルの支出が多すぎることを証明したとしても、他の大きなチームは、そのケースでポケットを開くインセンティブを見ることができます. そして、F1 のバランスをとるのに役立つルールが崩壊します。
キャリアを賭けたレースに臨むミック・シューマッハ
ハースは米国で木曜日の朝に発表する予定であり、日本GPでのフリープラクティス中にマシンをピットに戻す際にシャシーを破壊したミック・シューマッハにとって、これ以上のタイミングはありませんでした。 彼がチームに残らないことが確認された場合、予定通り、シューマッハはウィリアムズの前に出て走ります。 F2; しかし、少なくともそれは、ウィリアムズがサージェントがスーパーライセンスに十分なポイントを獲得するまで待たなければならず、F2の最終ラウンドであるアブダビでそれが当てはまるかどうかを知るだけであるため、ドイツ人には見せるべきいくつかのレースがあることを意味します.
良いレースのあるトラック (特に 2022 年)
メキシコシティとアブダビでのレースは、トラックで起こっていることよりもイベント自体に興奮していることが多いのは事実です. しかし、次のステージであるアメリカのオースティンにあるサーキット・オブ・ジ・アメリカズとインテルラゴスのレースは、通常、素晴らしいレースを生み出すことも事実です.
実際、新しい F1 レギュレーションがオースティンのトラックに与える影響を理解することは興味深いことです。 2022 年マシンでは、ドライバーは第 1 セクターの高速コーナーでより密接にお互いを追うことができるはずであり、誰が知っているのか、彼らは新しいオーバーテイク ポイントを発見するでしょう。
インテルラゴスでのスプリントウィークエンド
ルイス・ハミルトンは昨年インテルラゴスで歴史を作ったが、高速レースのグリッドを形成したセッションから失格となった後、5 位に浮上し、エンジンを交換したことで別のペナルティを受け、GP で 10 位からスタートし、優勝した。 . 彼は昨年のレースで大きな注目を集めましたが、ブラジル GP には常に驚きがあります。 気象条件は目まぐるしく変化し、トラックはミスを許さず、非常にテクニカルです。 そして、スプリント形式では、土曜日と日曜日にレースがあります。
トラック上のブラジル人
フェリペ ドルゴビッチとピエトロ フィッティパルディは、アブダビでの最初のフリープラクティス セッションに向けてトラックに乗り、リザーブ ドライバーのハースもメキシコシティの FP1 で車に乗る予定です。 彼らは、今年デビューした規則の下で、ドライバーが年に一度、若い人に車を引き渡すことを要求するチャンスを得る. ドラゴビッチはアストン マーティンでドライブする予定だが、11 月初旬にシルバーストーンでチームのテストが完了するまで確認は出されない。
フェルスタッペンの記録
これらが現在のカレンダーの膨張に関係しているマークであることは事実です (そしてマックス フェルスタッペンが最初にこれを思い出させました) が、オランダ人はシーズンの勝利数などの特定の記録を破ることができます. (記録は 13 で、彼は 12 を持っています)、年間で最も多くのポイントを獲得し、2 位との差が最も大きくなっています。
ハミルトンは書き続けようとする
7 度のチャンピオンである彼は、レースを行ったすべてのシーズンで優勝記録を維持することにはあまり関心がないと述べています。つまり、15 年連続で少なくとも 1 回は優勝しています。 それはミハエル シューマッハだけが真似したものであり、タイトルを争っていなかったときでさえ、英国人が勝利のために戦うことをやめられなかったことを示しています。 しかし今年は、少なくとも紙面では、その勝利がどこから来るのか想像するのは難しい. 彼の最高のチャンスは、ハンガリーかシンガポールだったでしょう。 一方、メルセデスはオースティンで最新のモディファイを開始しており、この最終段階でより良いパフォーマンスを期待している.
「クリエーター。よく転ぶ。賞を受賞したソーシャル メディアの狂信者。完全なウェブの達人。起業家。情熱的な音楽ジャンキー。」