この減量方法を試すのに必要な時間は 1 日 1 分だけです
「一見すると信じられないかもしれませんが、うまくいく可能性があります。」 試してみるのは悪いことではありませんが、考慮すべき点もあります。
このレシピは新しいものではなく、発見以来ほとんど、あるいはまったく変わっていません。 バランスの取れた多様な食事をとり、毎週運動することは、あなたがいつも夢見ていた体を手に入れるための確実な方法です。 ただし、役立つ小さなトリックもあります。 そのうちの1人は日本人で、これ以上に単純なことはありません。
日本人のオステオパシー、今村京子氏が考案したメソッドでは、毎日1分間体をストレッチすることで、脂肪が燃焼しやすくなり、体重が減ることが保証されています。
その秘密は『1分で体10』という本でシェアされています。 セール Wookで12.75ユーロ)、今村氏は、このエクササイズがミトコンドリアの「脂肪燃焼」能力を向上させると説明しています。 刺激されると、これらの構造は糖をエネルギーと交換します。 疲れると、体の「脂肪を燃焼する」能力が低下します。
ただし、すべての筋肉を伸ばす必要があるわけではありません。 「特定の領域を刺激すると、他の領域よりも効果が高くなります」と著者は言います。 そして彼は例を挙げています。「腹部の下部、太ももの内側の内転筋とその裏側、さらには肩甲骨にあるダイヤモンドさえも鍛えることができます。 »
最終的には、お腹を平らにし、ウエストを細くし、お尻と太ももを引き締めることが目標です。 結果として、体重減少や体脂肪の減少に貢献します。
本当に効果があるのでしょうか?
「一見すると、これは信じられないことのように思えます。 私たちは、私たちを欺くような別の方法に直面しているとさえ思うかもしれません。 しかし、これには科学的な理由があり、効果があります」とパーソナルトレーナーと スペシャリスト ハイパフォーマンスのネルソン・フェルナンデス。
「ミトコンドリアは、私たちの体のほぼすべての細胞の中に存在する小さな構造物(細胞小器官)です。 その量は細胞や各器官のエネルギー需要に応じて異なります」とPTは説明する。
これらの構造は、細胞機能のいくつかの重要な活動に関与しています。 しかし、最もよく知られている機能は食物エネルギーの変換です。 「細胞呼吸と呼ばれるこのプロセスは、炭水化物、脂質、タンパク質に基づいており、これらが化学反応を起こし、ミトコンドリア内で高エネルギー分子であるアデノシン三リン酸(ATP)を生成します。 そして、すべての細胞活動のエネルギー源として機能するのは ATP です」と身体運動の専門家は説明します。
体重減少との関係はこの段階に入ります。 」ミトコンドリアは脂質をATP(エネルギー)に変換できるため、体脂肪を燃焼させる能力があります。 私たちが求めている夢のボディを実現するために」とネルソン・フェルナンデスは言います。 「これを行うには、ミトコンドリア生合成、つまり細胞内で新しいミトコンドリアを生成するプロセスを増やす必要があります。 ミトコンドリアが健康であればあるほど、脂肪をエネルギーに変換する体の傾向が大きくなります」と彼は付け加えた。
この生産を促進するには、「激しい有酸素運動、カロリー制限、寒さへの曝露、特定の栄養素の補給、およびケトジェニックダイエット(健康的な脂肪が豊富)の採用」を好む必要があるとPTは述べています。
日本の技術では、1分間のストレッチや、座る、立つ、ステップアップやダウンなどの機能的な運動を行うと、筋肉活動が歩行時で700%、立位で670%、座位で250%以上増加するとされています。 」短くなった筋肉を伸ばすと、より多くのカロリーが消費され、カロリー消費量が増加します。 これは、私たちの機動性が向上したために起こります。
体が長くなると、あらゆる種類の動作を行う準備が整い、さまざまな種類のトレーニングに有利になります。 「たとえば、足の後ろがしっかり伸びていれば、しゃがむ姿勢が良くなり、筋肉への効果も大きくなります。」 PT は次のように結論付けています。「これは、同じ努力で 2 倍の結果を達成できることを意味します。 »
しかし、それだけでは十分ではないと今村京子氏は本の中で指摘しています。 「他の減量方法と同様、これは世界保健機関が推奨するように、健康的な食事とより多くの運動を組み合わせた場合にのみ効果があります。」
「クリエーター。よく転ぶ。賞を受賞したソーシャル メディアの狂信者。完全なウェブの達人。起業家。情熱的な音楽ジャンキー。」