今ではビールの楽しみ方もたくさんあります。 消費者がアルコール度数を調整できるビールなど個性的なビールがある一方で、小規模な醸造所で独特の風味を持つビールが造られています。 楽しみ方をご紹介します。
健康!
に 居酒屋東京の東急地下鉄線学芸大学駅近くの居酒屋では、男性たちが声を上げてグラスをテーブルに叩きつける。 彼らは「ビールのボール」を飲みました、液体は炭酸水と混合されるべきです。
この組み合わせのアルコール度数は 16% で、通常のビールの約 5% よりもはるかに高くなります。 ただし、アルコール度数はお客様のお好みに合わせて調整させていただきます。 バーではビール 1 と炭酸水 3 の割合でドリンクを作りますが、これは特に若者に人気があります。
日本のアルコール飲料およびノンアルコール飲料のメーカーであるサントリーホールディングス株式会社によると、このビアボールは昨秋の発売以来、1万軒以上のレストランやバーで販売されているという。 ワタミ株式会社が運営するミライザカバーでは、アルコール度数の異なる3種類のビアボールを提供しています。 ライト、アルコール2%。 通常 (4%) と強力 (8%)。
家庭で飲むことを想定した334ミリリットルのボトルは付加価値税抜きで698円(4.42ユーロ)で購入でき、よく売れている。 があります サイト これは、炭酸水と混ぜる以外にも、氷を入れて飲む、フルーツシロップを加えるなど、飲み物を準備するいくつかの方法を示しています。
同社担当者は「ビールは人によって飲み方も味も違う。ビールがあまり好きではない人にもぜひ試してほしい」と話す。
すでに カクテル これと他の飲み物を組み合わせたビール飲料はさらに多様になります。 東京のJR御茶ノ水駅近くにある1899お茶の水レストランでは、緑茶で割ったビールを提供しています 抹茶 そして緑茶 ほうじ茶 ロースト。 レストランを運営する会社の広報担当者によると、 カクテル すっきりとした味わいで食事にもよく合い、女性に人気です。
これらの新しいビールの出現の背後にある理由の 1 つは市場危機です。 国税庁によると、2021年度のビール販売量は186万キロリットル(1994年の705万キロリットル)となった。酒類の多様化や若者のビール離れが進む中、業界はさまざまな対策を講じている。需要を刺激するため。
さらに、最近では、量販店の商品を好まない消費者が、各醸造所の独自のフレーバーを持つクラフトビールにますます惹かれています。
日本のキリンビールは2021年からスプリングバレーと呼ばれる自社ビールを販売しており、製品を宣伝するために地域中心部の小規模醸造所とイベントを共催している。
国内のもう一つのメーカー、ガハハビールは、東京メトロ東西線東陽町駅近くの住宅団地内に醸造所と店舗を構えている。 これまでに約50種類のクラフトビールといくつかの限定商品を製造している。 ビールは、モルトの風味が豊かな「ダンチエール」や、ラズベリー果汁をベースにした「ベリーベリーハッピー?」など。
直営店の常連客は「ビールはあまり好きではないが、ここではさまざまな味や濃さのビールを試すことができ、楽しむようになった。新しい種類も楽しみだ」と語った。 。
ガハハビール代表の馬場哲夫氏は、これらは香りや味わいが異なる別のビールであると強調する。 「お気に入りを見つけて楽しんで飲んでいただければと思いますが、飲みすぎには注意してください」と締めくくった。
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