このプロジェクトは、地方の生産者が輸出の恩恵を受けるのに役立ちます

写真:ANC

AgroBR は、ブラジルの農産物を潜在的なバイヤーに販売することに重点を置き、海外での新しい市場の開拓を奨励しています。 このように、マット グロッソ ド スル州では、文書化と証明書の支援を受けて、このプロジェクトは農村生産者がキャッサバ スターチやタピオカなどを輸出するのを支援しています。

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CNA からの情報によると、各市場には、ブラジルの管轄機関への適合性に加えて、ドキュメント、製品認証、および/または会社の準備であるかどうかにかかわらず、特定の要件があります。 「AgroBR は、そのコンサルタント チームとともに、バーチャル ツアー、ビジネス ミッション、またはバーチャル ショーケースを通じて、ビジネス チャンスに触れるだけでなく、これらすべてを段階的にサポートします。プロジェクトの地域コーディネーターは次のように説明します。ナタリア・アウベス。

「さらに、プロジェクトはCNAとApex Brasilによってサポートされているため、5つの言語で会社の仮想ポートフォリオを作成し、外国貿易のためのさまざまなトレーニングコースを無料で提供しています」と彼は付け加えます.

キャッサバ澱粉

経済省によると、マット グロッソ ド スル州は 2021 年のキャッサバ スターチの第 2 位の輸出国でした。その価値は 830 万ドルで、920 万ドルのパラナに次いで、総輸出額の 32% に相当します。 主な目的地は、米国、パラグアイ、スペイン、コロンビア、ボリビアでした。

次に、パラナは同様の目的地を持つことに加えて、2021 年に南アフリカに 180 万米ドル、チリとポルトガルに 326,000 米ドルを輸出しましたが、マット グロッソ ド スルはポルトガルに 280 万米ドルを輸出し、2021 年にチリには輸出しませんでした。

タピオカ

タピオカはでんぷんに比べてはるかに低い値を表しますが、状態も重要になります. マット・グロッソ・ド・スルはブラジルの輸出をリードしており、合計で 170 万米ドル、売上高の 38% を占めています。

米国は 110 万米ドルのタピオカのトップの目的地の 1 つであり、続いてメキシコの 47 万 3,000 米ドル、エクアドルの 9 万 1,000 米ドルが続きます。

レモン

タヒチレモン

写真: Ceagesp/ディスクロージャー

MS の AgroBR コーディネーターである Nathalia Alves 氏によると、この州にはレモンの生産と輸出の可能性があります。 「インフラストラクチャを開発する必要がありますが、州にはこの方向に進むための条件があります。タヒチからのライムの生産がますます増加しているため、なおさらです」と彼は特定します。 CNA🇧🇷

昨年、ブラジルは、2021 年に 276,000 米ドル相当の新鮮なレモンを購入したウルグアイなどの近隣諸国に加えて、オランダ、イギリス、スペイン、ロシア、ドイツ、アルゼンチンを主な目的地として、1 億 2,500 万米ドルを輸出しました。

グアバ

果実には可能性もあり、2021 年にブラジルは約 100 万米ドル相当のグアバを輸出し、主な輸出先は英国、フランス、カナダ、オランダ、ポルトガルであるため、マット グロッソ ド スルが探求する可能性があります。

輸出

Mapa (農業・畜産・供給省) によると、2022 年 9 月までにマト グロッソ ド スル州の農業産業は 59 億 8000 万ドルを輸出しました。 この値は、前年同期の 51 億 9000 万ドルから 15% 増加しています。

9 月だけで、州は 6 億 4,430 万米ドルを取引しました。 これは、2021 年の同じ月と比較して 32% の増加を表しています。

2022 年に輸出された主な製品の中で、大豆複合体は収益の 45% を占めました。 21% の肉が続きます。 19%の林産物。 シリアル、小麦粉、調製品は 9%。 4% 糖アルコール複合体; 皮革、皮革、毛皮製品、その他の動物由来の製品で、それぞれ 1% を表します。
中国が主な販売先で、輸出量の 56% を占めています。

国はまた、マット グロッソ ド スル州での牛肉の取得の 28% を担っていました。 次にチリが 13%。 日本は10%。 中国への輸出の 53%、イタリアへの 11%、オランダへの 9% の林産物に加えて。

穀物、小麦粉、調製品については、34%がイランに、32%が日本に行きました。 砂糖とアルコールの複合体はまた、輸出の 21% を中国に、16% をオランダ (オランダ) に、11% をロシアに送った。

皮革、皮革製品、毛皮に関する販売。 41% は中国向けでした。 イタリア 35%、インド 11%。 他の動物製品の主な購入者はベトナムで、26% でした。 次に米国が 25%、チリが 15%、ドイツが 11% です。

Saiki Shoichi

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