「アバター」シリーズの最先端技術が日本でいくつかのシネマプロジェクターを壊した

日本では過去最大のワイドリリースですが、 アバター:ウォーターウェイ 失敗 と呼ばれる活気のあるバスケットボールのイメージに導かれたように、先週末の最高ランキングを主張する サラムの最初のダンク🇧🇷 さらに、中部地方の劇場を含め、全国のいくつかの劇場で技術的な問題が報告されています。 強制される フレームレートを 48 fps から従来の 24 fps に下げ、 フルールバーグ 了解しました。

ファンは他のショーから転用され、返金されたと伝えられています。 ファンが挙げた映画チェーンの一部には、ユナイテッド・シネマや東宝コルなど、問題が発生している。 そして東急電鉄。 、この件についてコメントすることを拒否しました。

48 fps での高フレーム レート (HFR) 再生は、新しいプロジェクターや アップデート 存在するものに。 劇場は通常、再生できる形式を認識しており、それに応じて計画を立てています。 しかし、HFR は、エラーが発生した場合に理解できるほど頻繁には使用されていません。

アバター:ウォーターウェイ 2D 48 fps、3D 48 fps、24 fps など、複数の形式で利用できます。 48 fps のバージョンを見ると、アクション シーケンスに HFR のみが使用され、対話と遅いシーンは 24 fps (フレーム ループあたり) に削減されます。 Engadget のデヴェンドラ・ハードワー 映画を観賞する 48 fps で、感銘を受けましたが、技術はまだ分裂していると付け加えました。

HFR を使用するもう 1 つの注目すべき映画は Ang Lee です。 ジェミニマン そしてその ホビット トリプル。 2012年に後者が出たとき、私は 口論 フレーム レートが高いほど、潜在的な眼精疲労や吐き気さえも解消するため、3D 形式でうまく機能します。 これは 2D では問題にならないため、24 fps では、多くの人が好まないビデオ ゲームやソープ オペラの効果がなくても、最も自然な外観が得られます。

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Kawata Ichirou

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