ブラジル動物性タンパク質協会 (ABPA) の報告によると、2 月のブラジルの鶏肉の輸出 (すべての製品を合わせた生鮮および加工済み) は 379,200 トンでした。 この数字は、374,500 トンが出荷された 2022 年の同じ時期に記録された合計よりも 1.3% 多い数字です。
収益に関しては、2022 年 2 月の 6 億 6,300 万ドルに比べて、今年 2 月には 7 億 3,630 万ドルで 11.1% の増加に達しました。
年間の鶏肉の販売量は 80 万 100 トンに達し、2022 年の最初の 2 か月間に達した合計の 72 万 3,700 トンを 10.6% 上回っています。
ブラジルの鶏肉の売上高は、今年の最初の 2 か月で 15 億 9,300 万米ドルに達し、2022 年に記録された合計を 24.5% 上回って 12 億 8000 万米ドルになりました。
ブラジルの輸出の主な目的地である中国は、今年の最初の 2 か月で 111,700 トンを輸入しました。これは、2022 年の同時期に記録された 90,600 トンを 23.2% 上回っています。 2 位に戻ったサウジアラビアは、今年 62.4 千トン (+71.9%) を輸入し、続いて南アフリカが 61.7 千トン (+9.6%) 、アラブ首長国連邦が 61.2 千トン (-28.5%)、日本が続いた。 、60.7千トン(+10%)、欧州連合は40.1千トン(+15.8%)です。
「ブラジル製品に対する国際的な需要は高まり続けており、時折の変化は他の輸入国からの購入の増加によって相殺されています. 今年は、中国や欧州連合などの伝統的な市場が、ブラジルからの鶏肉の出荷実績において主導的な役割を再開しており、2023 年を通じて継続する可能性が高い購買行動の傾向を示しています。 ABPA、リカルド・サンティン。
アマンダ・ゴメス
サンパウロ
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