電気自動車の衝突テスト (ビデオ)

メルセデス・ベンツの電気衝突テスト1

NHTSA、IIHS、ユーロ NCAP などが世界的に知られていますが、最初のテストは自動車メーカー自身で行われ、現在も量産車で行われています。

これは、1970 年代からこの種の施設が稼働しているヨーロッパ諸国、米国、中国、日本、韓国だけの優先事項ではありません。

最近まで、実験室でテストされたのは燃焼車だけであり、結果は常に予想どおりでしたが、電気自動車の場合、このようなテストは報道機関にとって初めてのことです。

メルセデス・ベンツ・エレクトリック2の衝突テスト
メルセデス・ベンツ・エレクトリック2の衝突テスト

ドイツのメルセデス・ベンツでは、2 台の電気自動車、つまり EQA 300 4Matic モデルと EQS 450 4Matic モデル間の直接衝突において安全性がテストされました。

2 台の電気 SUV 間の衝撃は非常に強いため、分離後も EQA 300 の車輪の 1 つが邪魔になり、クロスオーバーは元の位置から押し戻されます。

EQS 450 は大きくて重いため、被害は少ないように見えますが、衝突後に前部が破壊され、側面に残されていました。

下のビデオでわかるように、安定した本体によりプログラムされた方法でファサードを破壊することができましたが、非常に剛性の高いシャーシによりリチウム電池が完璧な状態に保たれました。

メルセデス・ベンツ・エレクトリック3の衝突テスト
メルセデス・ベンツ・エレクトリック3の衝突テスト

電気自動車の最大の恐怖は、バッテリーが崩壊し、最終的には発火することであり、そうなると自動車は完全に破壊され、消防士は炎を消すために数台の放水車を使用する必要がある。

ダミーが設置されると、EQA 300 と EQS 450 はエアバッグを展開し、残りはそのままにしました。

高い安全性を特徴とする 2 台の電気 SUV は、主要な独立した民間機関または政府機関の基準を満たしており、電気自動車を安全に組み込むことができます。

普通の自動車と何ら変わらない電気自動車は、当局や国民の信頼をさらに高めます。

グーグルニュース2すべてのニュースをリアルタイムで受け取りたいですか?
私たちの独占情報にアクセスしてください: WhatsApp チャンネル それは 電報チャンネル

Oishi Tsutomu

「フリーライター。ベーコンエバンジェリスト。内向的。インターネットの先駆者。無礼な思想家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です