赤ちゃんを寝かしつけるには? 研究により理想的なフォーミュラが明らかに

赤ちゃんと泣き声 ほぼ同義です。 結局のところ、泣くことが彼らの唯一のコミュニケーション手段です。 少なくとも人生の一瞬のために。 しかし、子供たちを落ち着かせ、子供たちを眠らせる戦略があるかどうか考えたことはありますか? それが可能だ。 理化学研究所脳科学研究センターの研究者が行った研究 日本子供と一緒に 5 分間歩くことは、母親と父親がこの目標を達成するのに役立つことが証明されていますが、これは通常、最初の数か月は困難です。

科学雑誌に最近発表された研究 現在の生物学 7ヶ月未満の赤ちゃんとそのお母さん21名が参加。 その中で、科学者は参加者に4つのタスクを実行するように依頼し、それらは記録されました. それらは次のとおりです。「立って歩く」。 「立って座る」「寝かせる」「ベビーカーに乗せる」。 各活動の後、赤ちゃんの状態と心拍数を測定する心電図が記録されました。

その結果、赤ちゃんは抱っこして歩いたり、ベビーカーで行ったり来たりすると泣き止みました。 しかし、彼らは座位に置かれると泣き続けました。 時間については、5分間抱きしめられた子どものうち、全員が泣き止み、寝ぼけていました。 ずっと泣いていなかった人を除いて、輸送はすぐに彼らを落ち着かせるのに効果的でした.

「哺乳類の赤ちゃんが母親の近くを歩いて危険を回避する祖先であることに加えて、赤ちゃんと一緒に歩くことは前庭刺激に関連しています。 耳側には、バランスを制御し、空間での体の位置を知覚するのに役立つこの領域があります。 したがって、子供を動かすことは彼を落ち着かせるのに役立ちます」と、小児科医でInstituto do Sonoの研究者であるGustavo Moreiraは言います.

赤ちゃんがスヌーズモードになりました。 彼女を今ベッドに連れて行ってくれませんか? 調査によると、そうではありません。 ベビーベッドに寝かされた子供たちは、眠り始めてから3分後に目が覚めました。 入眠後 5 分以内に配置されたものも同様でした。

広告の後に続行

これらのエピソードは、赤ちゃんが眠りに落ちてから 5 ~ 8 分待ってから起き上がると、赤ちゃんが目覚めにくくなることを示唆しています。 母親が子供を寝かしつける速度や方法に違いはありませんでした。

この意味で、データは主に「5 分間抱っこ、5 ~ 8 分間座る」養生法を示唆しています。

モレイラの場合、サンプルが少なく、将来的に拡大する必要があるにもかかわらず、研究者は日本に加えてイタリアの赤ちゃんを対象に研究を慎重に構成しました. 西洋とアジアの両方の 2 つのシナリオと異なる現実と文化で結果を検証する方法。 「この分野の研究と各年齢層に適応できることは、行動とは何か、介入によってどのように改善できるかを知るために重要です」と小児科医は付け加えます.

日本の研究は、 寝る たとえば、眠りにつくことに関しては、つまり、赤ちゃんを眠らせることと、一晩中眠らせないことです。

結局のところ、小児科医であり、ミナス ジェライス小児科学会 (SMP) の睡眠医学科学部門の会長でもある Ana Elisa Ribeiro 氏によると、睡眠には 2 つのプロセス、つまり概日リズムとホメオパシーが関係しています。 サーカディアンは、1 日を通して私たちのリズムに関連しています。 暗いと感じると、メラトニンという物質が脳から分泌され、全身に暗いことを警告します。

広告の後に続行

「子供は生後3ヶ月からこのリズムを持ち始めます。 そして生後1年で急速に発達します。 したがって、多くの母親は、赤ちゃんが昼夜を問わず変化していると言うのが一般的です. 実際、彼は昼夜を問わずこの内部マーカーを持っていません」と小児科医は要約します.

一方、ホメオパシーのプロセスは、起きていてエネルギーを蓄積し、夜だけそれを放出することを指します. アナによると、赤ちゃんが生きなければならない時間が短いほど、蓄積する時間も少なくなります。

子供の最初の年の間に、睡眠の統合、つまり一度により多くの時間眠る能力も起こります. 「たとえば、生後 9 か月の赤ちゃんが、生後 3 か月の赤ちゃんよりも早く目覚めるとは考えていません」と、小児科医は警告します。

ナタリヤ先生と生後6か月の娘ミレーナ。
ナタリヤ先生と生後6か月の娘ミレーナ。 写真: タバ・ベネディクト/エスタダオ

日常的に、母親は戦略を立てます

英語教師のナタリア メンドンサさん (32 歳) は、サンパウロ州サン カエターノ ド スルに住んでいます。一人娘のミレーナちゃん (生後 6 か月) が幼い頃から、赤ちゃんを寝かしつけるなど、母親としての困難に直面してきました。. 「義母に助けを求めなければなりませんでした。 あらゆることを試しましたが、何もうまくいきません。」

試みは、私が知っている母親からの他のいくつかのヒントや提案とともに、娘を豚舎に入れるまでベビーカーに乗せることでした. ナタリアによれば、眠りにつく過程で失敗すると、母親としての仕事をすることができないという罪悪感が生まれました.

広告の後に続行

「私たちは多くの睡眠不足を抱えているため、イライラしてしまいます。それが生理学的な問題であることを理解するには、時間がかかります。今日、私は彼らの睡眠が私たちのものと同じではないことをすでに理解しています。私たちは教えなければなりません。彼らは眠る」と彼は言った。

小児科医のアナ・エリサ・リベイロは、睡眠不足は個人差があることを理解しなければなりません。 したがって、母親の苦しみは異なります。 不安症やうつ病を発症する人もいます。

「睡眠不足のとき、私たちは世界をより暗い光の中で見る傾向があります。私たちはより多くの痛みや苛立ちを感じます。親は子供にそれを負わせないように最善を尽くします」と専門家は保証します。

現在、ミレーナは日中数回、膝の上でしか寝ていません。 しかし、夜になると、教師は娘と一緒に 1 時間以上の睡眠儀式を行います。 そしてそれはうまくいきました。

この儀式では、ナタリアと彼女の夫が彼女に入浴とオイルマッサージを施した後、赤ちゃんに母乳を与えます。 彼女は40分後に目を覚まし、両親は子供のエネルギーを使うために遊んでいます. しばらくすると、全員が寝室に向かい、電子スクリーンを含む電気が消えます。

ミレーナは再び母乳育児をしています。 注意点として: 立っているだけです: 「私が座っていると、彼女は不平を言います」. 午後 10 時に儀式が終了し、生後 6 か月の赤ちゃんは深い眠りに落ちます。 「私は今、支援するための環境全体を作成しています」とナタリアは指摘します。

銀行のソニア・ベルトルドさん (37 歳) の場合、彼女は 7 か月のルーカスに慣れ、母乳または粉ミルクのいずれかを母乳で育てるときだけ眠りました。 体を揺らしたり、揺らしたり、歩いたり、鼻歌を歌ったりする戦略は、彼が間もなくフルタイムで滞在するデイケアでのみ有効な場合があります。

広告の後に続行

「彼は早起きする必要がないので、私は日課を作りました。 彼女の就寝時間は真夜中です。 ルカが目を掻き始めると、彼は眠くなり、私は母乳を与え、私は彼と一緒にベッドに横になり、彼は眠ります」と銀行家は言い、彼女は息子の睡眠を管理するのに大きな困難を感じたことは一度もないと述べています.

眠れない赤ちゃん! 何をすべきか?

小児科医であり、Instituto do Sono の研究者である Gustavo Moreira は、赤ちゃんの睡眠を助けるためのヒントを提供しています。

– 授乳時間、ベビーカー、そしてもちろん、赤ちゃんを寝かしつける時間など、赤ちゃんのための日課を確立します。

– 母親の場合、母乳育児を通じて赤ちゃんの健康を害する可能性のあるカフェイン、ミルク、その他の製品を摂取するときは注意してください。

– 泣きすぎですか? 子供がいらいらしている、より攻撃的である、または多動性である場合は、日中子供を観察してください。 その場合は、睡眠医学を専門とする小児科医を探してください。

広告の後に続行

– 夜は睡眠薬やアレルギー薬を飲まないでください。

-ホルモンは赤ちゃんの体によって自然に生成されるため、メラトニンサプリメントを自分で使用しないでください。

– スクリーンはありません。 最長 2 年間、推奨されるのは、小さなお子様向けの電子機器のゼロ分です。

Miyake Shiro

「クリエーター。よく転ぶ。賞を受賞したソーシャル メディアの狂信者。完全なウェブの達人。起業家。情熱的な音楽ジャンキー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です