U-21フットサルワールドカップ・ワールドステージは16日火曜日、アルベルティーナ・サーモン・アリーナで満員御礼で開幕した。 試合初日、ファンはピッチ上でチームのプレーやパフォーマンスに歓声を上げた。 大会の第 1 段階では合計 6 試合が有効で、アリーナのスタンドには数千人のファンが集まりました。
パラナグア市スポーツ長官のヘルトン・アンブロジオ氏は、このサッカー界最大の国際イベントであるフットサルワールドカップの開幕を評価した。 「成功です!」 開幕戦の観客動員数記録を更新し、リオ・ブランコのデビュー戦を見るためにアリーナは再び満員となった。 パラナグアはスポーツ、特にフットサルに情熱を持っており、このような大きなイベントの開催においては世界の参考になっています。 マルセロ・ロケ市長の強力な投資に感謝するばかりです」と長官は強調した。
ファンの参加
リオ・ブランコ・フットサルのビッグデビューはこの日のハイライトだった。 サッカー・アミーゴス・ド・フットサル協会(APAF)、モンテ・シャオン協会(AMS)、リオ・ブランコ・フットサル協会の選手で結成されたチームは、スペインのバルセロナと対戦し、会場にいた数千人のファンを熱狂させた。
アリーナは満員となり、パラナグア市長のマルセロ・ロケは大会初日に大勢のファンが来場したことを誇った。 「熱狂的なファンがアリーナに押し寄せるのを見るのは、いつもとても特別なことだ。 私たちは再び世界クラスのイベントのベンチマークとなり、これにより私たちはいくつかの国でパラナグアの名を高め続けます」と市長は強調した。
結果
16日の試合結果は以下の通り。 パシフィック 0×6 クリシウマ・フットサル。 JEC/KRONA フットサル 5 x1 オリンピア; ハコア 1×3 アトラス フットサル; ソウルフットサル 2×8 トルピードフットサル; フットサルクラブ トロント 2×7 マグナス フットサル; リオ ブランコ フットサル 1×5 FC バルセロナ。
カレンダー
18日木曜日、試合はオリンピア・フットサル(パラグアイ)チームとピノチョ(アルゼンチン)チームの試合で午前10時に開幕する。 そして、午後12時からはパルマ・フットサル(スペイン)とアルマ・フットサル(日本)が対戦する。 午後2時、パシフィック・フットサル(アルゼンチン)とトルピード・フットサル(ロシア)の試合が行われる。 午後4時、アトラス・フットサル(コロンビア)はJEC/KRONAチーム(サンタ・カタリーナ)と対戦する。 午後6時、マグナス・フットサル(ソロカバ)はニューヨーク・エクアドル(アメリカ)と対戦。 午後 8 時に、バルセロナ (スペイン) とフットサル クラブ トロント (カナダ) の試合で競技日は終了します。
尊重、平等、包摂
魔法のような瞬間に、パラナグア自閉症センターとエヴァ・カバーニ・スクールの子供たちが試合の公式入場でリオ・ブランコ・フットサルの選手たちに同行した。 「私たち全員にとって、大きな感動と喜びの瞬間でした。招待と評価に感謝するほかありません」と市インクルージョン担当書記のカミラ・レイテ氏は強調した。
市スポーツ長官のヘルトン・アンブロジオ氏にとって、このイベントのサポーター会員は、市の貧しい家庭に届けられる食料の収集を確実にする責任も負っている。 「ファンが貢献し、参加し、寄付し、そして何よりも可能な限り最高の方法でイベントを楽しんでいるのを見て、私たちはとてもうれしく思いました。パラナグアは現在、最大のフットサルイベントの中心地であり、これは、マルセロ・ロケ市長はこの街に貢献してくれた。感謝しかない」と秘書は締めくくった。
パラナグア市およびセススポル市からの情報による
ゾンビ専門家。ライター。不治のツイッター支持者。生涯にわたる探検家。ウェブスペシャリスト。アナリスト。