日本では、 ビデオゲーム依存症 これは非常に大きな問題であり、パンデミックの間、制御する方法がなかったため、このシナリオはさらに悪化しました。 この状況は、ゲーム(ゲーム機、コンピューター、携帯電話のいずれであっても)に夢中になっている息子をどのように管理するかについてアドバイスするために毎月東京で会うことに決めた両親を心配させています。
ソニーの創業国であり、 任天堂 ゲームに夢中になる子供たちがたくさんいます。なぜなら、彼らは早くから遊び始め、外よりも仮想世界に多くの時間を費やしているからです。 親の会の創設者である黒田咲子氏によると、パンデミックにより、屋外での活動の数はさらに減少したという。
グループのそのような親メンバーの一人は、「息子が夜は電気を消すという約束を守ってくれたことだけが唯一の慰めです」と語り、息子をデジタルデトックスセンターに連れて行ったことも語った。
4月に発表された日本の教育省の現地調査によると、6歳から12歳の日本の子どもの17%がゲームをしている 1日4時間以上のビデオゲーム、 12 歳と 15 歳の若者の成長は同様であり、親はこの状況にどう対処すればよいのかわかりません。 咲子さんはまた、親だけでなく、業界や政府ももっと注意を払い、この問題に取り組むべきだと語った。
2019年、WHO(世界保健機関)はこの疾患を次のような理由により認識しました。 電子ゲーム (ゲーム障害)は、基本的にゲームをコントロールする能力を損なう行動パターンであり、散歩や屋外での遊びなど、他の行為よりもゲームを優先します。 ゲームは日常生活の一部であるため、この障害を特定するのは困難です。
他のアジア諸国はすでに過激な措置を導入しており、例えば中国では18歳未満の子どもの立ち入りが禁止されている。 ビデオゲームをする 1 日あたり最大 3 時間、顔認識と身元確認技術が使用されます。
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