米国と日本は、自動車や工場の自動化を可能にする6Gにおける中国の優位性を阻止するために協力している。理解するために

東京 — 5G競争で中国の巨大企業ファーウェイの国際市場での重要性が浮き彫りになったことを受け、米国と英国による制裁にも関わらず、米国と日本の代表者はすでに6Gネットワ​​ークを支配する試みを進めており、それが予想されている。 2030年に大規模な運用を開始する予定。

今週土曜日に日経アジア新聞が発表した、米国と日本による第6世代技術に適応した機器の人間による制御なしの生産は、この市場への中国の参加を損なうことを目的とした戦略である。

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5G から一歩前進したこの新しい方式により、完全に自動化された自動車や工場の生産、さらにはインターネット帯域幅を介した完全な人間のホログラムの輸送も可能になる可能性があります。

2021年1月に発表された中国企業Counterpoint Researchのレポートによると、6Gの速度は毎秒1テラビットを超える可能性があり、第5世代の100倍に達するという。

アジアの自動車によれば、市場に注目しつつ、リアルタイム遠隔制御に不可欠なセンサーとして機能する原子時計を製造するためのチップが2025年から広く商品化され、市場統合が見込まれるという。 5G は、すでにモノのインターネットと呼ばれるものにおける革命を表しています。

日本の内務通信省は、ソフトウェアを専門とする米国のパートナーの支援を得て、来年9月までに国内テクノロジー企業にコンソーシアムを結成するよう呼び掛ける予定だ。

中国の関心

日本政府は新技術を中心とした研究開発や製品を支援し、資金有効期限は4年間となる。

新しい市場

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5Gと6Gの主要要素である特殊半導体の製造は、日本の省と関連する機関である情報通信研究機構の指揮下に置かれることになる。

日経アジア紙によると、この提携は日本で作成されたツールの国際展開を促進する手段となるという。

6Gは携帯電話業界、一般メディア、自動車、ドローン、時計製造などで利用される予定で、ファーウェイ、アリババ、テンセントなどの中国大手企業も注目している。

日本のNTTドコモ、KDDI、デンソーに加えて、NokaやAT&Tなど、他の大手企業もこの新しい市場で競争しようと競い合っている。

Kawata Ichirou

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