テクノロジー業界の他の企業と同様に、 ソニー 製品に決して適用されない可能性のあるいくつかの特許を出願する習慣があります。 しかし、専門家のフロリアン・ミューラーは次のように主張しています。 その会社は、非常に子供っぽいと思われる行動を採用することによって、他社との差別化を図っている このように:対戦相手を減らします。
Foss Patents のブログで、Mueller 氏は、同社がこの「専門外の」行動を追跡したと述べています。 普遍的な特性を持つコントロールの最近の登録 プレイステーションブランドで。 彼によると、同社は文書の中で競合他社の製品を「劣っている」と繰り返し言及している.
専門家曰く、 ソニーが何度か繰り返した「愚かな行動」. 同社によると、その新しいコントローラーは、PlayStationライン、同社が製造したポータブルデバイス、または「品質は劣るものの、別のメーカーのホーム エンターテイメント システム」。
2011年から練習
ミュラーは次のように主張している. その日本企業は、2011 年に競合他社を批判するために特許を利用し始めた. “驚くべきことに、これまで誰もこの「伝統」を発見しておらず、特許庁がしばらくの間、それを終わらせる必要があるとは言っていません。 特許出願は、コンソール ウォリアーのプロパガンダ ツールであってはなりません」と専門家は言いました。
彼はまた、技術が記録しようとしているニュースよりも劣っている理由を説明することは何も悪いことではないと説明し、 場合によっては必要になることもあります. 「しかし、一般的に競争を『劣っている』と呼ぶのは、不当で、愚かで、幼稚で、専門家にふさわしくない」と彼は言った。
ミュラーにとって、 ソニーはその規模ゆえに行動を維持することができるだけであり、小規模な企業が同じ扱いを受けることはありません。. “ソニーがこの比較広告に参加したい場合は、他の場所で行うことができます。 ゲーマーは、ソニーが特許出願で使用する言語に基づいて購入を決定することはありません「彼が発見したと言う専門家は結論付けた 57以上の例 会社が例外的に行動した場合。
ソース: VGC
「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」